横綱部屋

よこづなへや

まだまだ甘えてこんかーい

2014-03-13 23:32:29 | おえかき

一昨日だったか、ひながいつもより結構早く寝たのであやと絵本を読むことにした。
いつもはひながむりやりページをめくったり、本を叩き落としたりして
なかなかゆっくり見ることができないので今日はいっぱい読もう、ゆっくり見ようとまず最初の一冊を手に、
あや、おかあさんの膝のとこ座る?と言ったら
























こうやっていつか親離れしていくのかとショックを受けたおふくろ食堂本日のおしながき

・えびとしめじのミートソースパスタ

実に1ヶ月ぶりのおふくろ食堂。
つわりで油のにおいがどうにもだめになったのでもうほんとにご飯を炊くとかチンするとかしかしてなかったのだが
今日のお昼に、なんとなくいけるかもしれんと思って炒めるだけの既製品のナポリタンをサラダ油で炒めてみたら
割と大丈夫。おお、これならいける!
冷凍しといたひき肉と冷凍しといたエビと冷凍しといたしめじをオリーブオイルで炒め、紙パックの
トマトピューレを入れて煮込む。うわー、久しぶりの感覚。おふくろ食堂本日復活。

お手数ですがよろしければ

     そんなこと言わんと座ったらええやないのおおお

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたかー? ()
2014-03-14 08:50:07
夜中の地震、そちらの方は揺れたのでしょうか?
大丈夫でしたかU+2048

返信する
昨夜の地震 (ニコ)
2014-03-14 16:35:06
大丈夫でしたか?
大分も震度5弱でしたが、物も落ちなかったので
大丈夫かなぁ?とは思いますが、結構長く揺れたので
大人も怖かったけど、お子さんたちも怖かったのではないでしょうか。
このまま余震もなかったらいいですね。
返信する
空さん (づな)
2014-03-15 21:42:43
ありがとうございます!こちらは大丈夫です。
わたしちょうど起きてたんですが、
揺れは強くなるしおさまらないし…
朝方まで寝れませんでした。怖かった~!
非常食や必需品、見直してます。
返信する
ニコさん (づな)
2014-03-15 21:49:14
ありがとうございます!ニコさんも大丈夫でしたか?
こちらも5弱でしたが、物が落ちたりすることはなく
あやもひなも熟睡してました。
だんなさんは一応起きてはきましたが、速報だけ見てまた爆睡…おーい!!
まだしばらくは余震が怖いですね。
このままおさまってくれますように~!
返信する

コメントを投稿