横綱部屋

よこづなへや

今までありがとう

2010-06-10 23:53:04 | おえかき

親知らず抜きました。
かわいらしいケースに入れてもらって持ち帰ったんですが、
さてこれどうしようか?
洗浄して煮沸してアルコール漬けにして保存ビンに入れて記念においておくとか、
河川敷からちょっと離れたとこに1mぐらいの穴掘って埋めとくと何万年か後に化石になって
「おお、3万年前の人類の歯だ!」と発見されるとかいろいろ方法はあるみたい。

それにしても最近の治療や抜歯ってほんと痛くないねー
昔は麻酔するにもその麻酔がおそろしく痛かったけど
今は打つ前になんか塗ってもらう薬のせいで麻酔すら無痛!ステキ!!
むかーし行った歯医者さんで麻酔して歯を抜いてもらってるとき、
場所が難しかったのか思ったより深かったのか目測を誤ったらしい先生に途中で
「んー、これちょっとうちでは難しいから市立病院行ってくれるかな?」と言われて
市立病院行ったものの小1時間ほど待たされた間に麻酔もすっかり切れてしまって
そんな麻酔切れた状態でいきなり抜こうとされて歯というか頭全体が叩き割れそうな
痛みを味わって目の前の先生ぶん殴ってやろうかと思ったことがありました。やだもう。

今回お世話になってる歯医者さんは先生もスタッフさん達も手だれの方たちなので
そんなミニトラウマは完全に消滅。びっくりするぐらいあっさり抜いてくれた。
抜いた歯を見ながら、どこがどうすごいのか「しかしこれ、すっごいなー!」と先生が
しきりに言ってたので抜いといてよかったのでしょう。あーすっきり
「ほんとは痛かったでしょ?」とまた言われたけど、ほんとに痛くなかったんです。

痛み止めの薬ももらって帰ったけど、痛くないので飲まずに放置。
というか「痛み止めの薬」にはいい思い出がないので飲みたくない。
昔仕事中に、あまりの虫歯の痛さにたまらず事務所にあった歯痛止めの薬を飲んだところ
時間が経つにつれおなかまで痛くなってきた。
家に着くころには歯の痛みを完全に凌駕するほどの腹痛と吐き気。
なんかもう歯だけ痛かった頃のほうがましじゃん!!とかろうじて玄関へ
ころがりこんだものの、入ってすぐのトイレのドアの手前で気絶。


朦朧とした意識の中で、
やばい・・これこのまま親とか会社の人が来たらはずかしいな・・(ものすごい散らかってるから)
と思ったあたりまだ少しは余裕があったのか?
気がついたら1時間ぐらい経ってて、歯もおなかも痛みはおさまってました。
何だったんだあの薬は!




おいしいものを楽しみ、時においしくないものを噛み、
病めるときも健やかなるときもそっと奥歯の隣で佇み、
楽しいときも辛いときも共に過ごしてきた親知らず。
愛着もあるんだけどビン詰めにしてこれからも共に!とまではいかないので
明日そっと埋めてこようと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややや! ()
2010-06-11 12:18:36
親知らずって抜くのもう痛くないん

知らんかった~ぁ

近代の医療技術の進化に感謝

何かそんなん聞いたら

別に抜かんでいいけど

抜いてみよっか~って思ってしまう

そして、

痛み止め。。。怖かったね

私も気を付けよ


返信する
 (づな)
2010-06-12 23:47:33
らしいよ!
あたしも話を聞くかぎりでは「親知らず=あっても抜いてもとにかく痛い」
ってイメージあったんやけどね。
今回も、その親知らずとは全然違うとこが痛くて行ったら偶然発掘されただけ
痛くないんなら抜いてみよっかなーって思うよね、なんとなく
今の子供って歯医者さんなんか怖くないんやろなー。うらやましい
今となって思えば、事務所にあったあの薬は使用期限が怪しかったんかもしれん
返信する

コメントを投稿