前置きが長くなりましたが昨日42歳の誕生日を迎えました。
夏休み中は私より早起きのあやひなが、おかーさんおきて!はよおりてきて!と起こしにきたのでリビングへおりるとお祝いのお手紙が。
なんか昨日昼間に2階のエアコンもないあっつい部屋でこもって遊びよるなあと思ったら…ありがとうねえ。おかあさんもだいすきよ。
だんなさんからは図書カードをいただいたのでさっそく本屋へ行って新書を手にレジに並んだものの、
なんかやっぱもうちょっとしてから使わせてもらおうと思い現金で支払う。
朝、同級生の友人がおめでとうメッセージをくれたので、43歳頑張りますみたいな返事をしたら
「42じゃなかったっけ?え?私、最近年齢41(友人は誕生日がまだ先)って書きよったよ…私42?」
という返事で、そうよ2よ!と思い出す。おかしいな、私も先日までは「もうすぐ42かー」とか思ってたのに
当日1年余分に歳をとった気分でいた不思議。むしろそういうところが42。頑張ります。
地元の夏まつりだったので、昨日はあやひなゆきを連れて実家でのんびりさせてもらった。
ばあばに屋台で色々買ってもらってうはうはの3人。
射的では堂に入ったような構えで見事3発2中でA賞とC賞をあてたゆき。猟友会の方でしょうか。
お手数ですがよろしければ
去年も同じようなことを言っていたけど、この1年もまずは元気で。