もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

鎌倉さんぽ

2008年10月09日 | おでかけレポ


軍港めぐりは11時からのに乗ったので、12時には横須賀を出て、
鎌倉へ移動。

小町通りの和食屋さんで『生シラス丼』を、食す。
ちかちゃんと殿下は、生シラス初体験だったそうで。

釜揚げも旨いけど、ナマもいいよねー!!大好きだ!!(ノ≧∇≦)ノ
(海無し県人は、そう出会える機会が無いのだよ)

お腹を満たしてから、八幡様へお参りに。

平日は、観光客より小学校の見学が多かった。





敷地内に居たカルガモさん。
1羽だけぽつんと真ん中にいらっしゃって、ガァガァゆってた。






こんなに近づいても、驚きも逃げもしなかったので、写真撮ったりしてみた。


そのあとは、小町通りを散歩して、クレープ食べたり、お土産買ったり。
安モンだけど、石屋さんで水晶のキーホルダー買ってみたり。
(少しでも心身浄化されたく、そんな買物ばっかりだ(笑))





最後に、殿下は初だという江ノ電に乗って、大佛様を見に。
大佛様用の?でっかいワラジもありました。

暗くなってきたので、帰路に着く。

湘南新宿1本で帰ってこれるのは、鎌倉って遠いけど、近くて便利だ♪

オトナの遠足は充実した一日で終わりました。

来月は紅葉見に行こうね~!滝がいいよ滝!!(≧m≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。