もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

勝手にむんこフェアー!その1

2008年06月11日 | 本・漫画・映画


今日は、久しぶりにちかちゃんと会って、ファミレスランチしてきました♪

あのアキバ事件の翌日に、現地に買物行かせた鬼でスンマセン( ̄▽ ̄;)
そのブツを頂いて参りました♪

ってことで、本日のブログ内容!
 
「妹本」発売記念!! 
「勝手にむんこちゃんフェアー!(爆)」



4コマ漫画作家の「むんこ先生」と、同人サークルでユニット組んでた、
こちらも作家デビューされた「曙はる先生」の、同人誌作品集の合同コミック化!

その名もズバリ!「妹本~imo-to bon」

超絶!オススメなのでございますよ、奥さん!!
いや、むしろ、旦那さんに捧げるべき1冊か!?(笑)
しかしオニーちゃんたちは……ヨコシマな目で見ないように!!(爆)

ってゆか、一番ヨコシマなのは萌えてるオレ様だけどさっ!!(≧^≦)b

丸々1冊「妹」だらけの、買うにはちょっと勇気が要りそうなタイトルで(笑)

そんなもんをちかちゃんに、しかもアキバで、買わせに行かせてスンマソン^^;
特典ペーパーが欲しくて、虎屋まで行ってきて貰いました^^;
ちかちゃん、ほんと多謝ですぅー♪(* ̄人 ̄*)

そんなラブリーな「妹本」

アタシが、むんこちゃんの(勝手に「ちゃん」呼びでスミマセン~^^;)
作品に始めて出会ったのが、掲載されてる「ぴたんと」という無声4コマ本で。

コミティアの立ち読みコーナーで、偶然手にして、一目惚れした作品が
これなのです。

一切セリフの無い、4コマ漫画なのに、とてもとても心惹かれて感動して、
思わずメール出しちゃったのが、運命の出会い(笑)
そして、そこで商業誌もやってる漫画家さんって知ったのだ。

でも、あの頃は、まだコミックも出てなかったのに、今じゃ4コマ誌の
代表作家さんになられちゃって、偉大ですわ~~。

なもんで、今じゃ「幻」扱いされてる、同人作品のコミック化なので、
ぜひぜひオススメしたい本なのでございますよ!!

まぁアタシャ同人持ってるので、見たことある作品ですが、書下ろしも
あるし、「ぴたんと」はモチロン、曙さんの妹(ももこちゃん)も、
がっつり萌える1冊なので、お得感満載なのです。


「妹」って立ち位置の内容なので、ダレに対しての妹かってゆ~のは、
ズバリ「兄×妹」です。

しか~~~し!!ヾ(`Д´)ノ

そこの不純なアナタ!!「×」をかけちゃダメだからーーー!!!
ソコ、違うから~~~っっ!!!(爆)(爆)(爆)

そんな意味じゃないからーーー!!(笑)

決してR18じゃ無いからね!!(≧^≦)

お二人とも、実際にも「兄妹」の妹的立場らしく、妹たちが描く妹のための?
妹本なのですよ!

だから、この中には幸せな「兄妹」がい~~っぱい詰まってるのです♪

アタシも実際、一応兄妹だが、こんな内容ありえませんけども(--;

そこは乙女のドリー夢ですから、妄想をこめての夢の作品ですが♪

ともかく「妹」たちが可愛いのですよ!!(*´∀`*)デレデレ♪


表紙、左の女子高生が、むんこちゃん作の真希ちゃん♪
右のラブリー幼稚園児が、曙さんのももこちゃん♪

高校生兄妹ふたりの、切なく甘いほのぼの漫画と。
19歳の歳の差兄妹の、兄が妹を溺愛する萌え漫画。
プラス、大好きな「ぴたんと」も載ってる、妹だらけの萌えの饗宴ヽ(´▽`)/


癒されたいアナタにぜひとも読んで欲しい1冊なのでした!!

残念ながら「ぴたんと」は読めないけど、『まんがタイムWeb』で、
ちょっと立ち読みもできるので、見るがヨロシ♪( ̄▽ ̄)ノ


そして、また同人活動してくれることを願っておりまするぅ~~~。
(でも、人気作家さんだから、時間無いよねぇ(;_;)



とりあえず、この萌えで昨夜の悪夢の記憶が消せそうだ(笑)
萌えパワー万歳!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。