もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

MINI freak

2009年09月01日 | CH・AH毒吐き



久々に,CHネタ。


某CH情報サイト様を久しぶりにみたら、面白いネタを発見。


MINI freak(ミニ・フリーク) No108(10月号)というMINI車専門誌で、
 
「あなたにとって、ミニって何ですか?」

とゆー特集のなかに。

「シティーハンターの冴羽氏に聞きました!」

って記事があるらしい。


ってので、本屋にすっ飛んだ(笑)

画像はサイトからお借りしました。


ミニと言えば、冴羽氏の愛車。

何度壊れても翌日には復活してる便利な乗り物(笑)

紅いボディーに白い屋根を見ると、マニアが萌えるステキなお車♪(人´▽`*)

一度でいいから乗ってみたい、憧れのミニクーパー♪

そんなミニの専門誌が、ステキ企画をありがとう!!ヾ(≧▽≦)ノ



って、うきうきして本屋で見てきたけど。。。。


答えてたのは、原作者でした(* ̄‥ ̄*)

つまんねーーーー!!ヾ(`Д´)ノ


嘘でもいいから、なりきり企画やってよーー!!!

作者の回答なら、「冴羽氏に聞いた」とか煽るなーー!!ヾ((≧Д≦)ノ

まんまと釣られたマニアがここにいるよー!_| ̄|〇


……いいけどさ、釣られたって( ̄^ ̄)

でも、すんごいオモシロ企画だ~~♪と期待して見に行ったので、
期待しすぎてガッカリでした(;_;)

編集を責めるべきか、作者の答えを責めるべきか……( ̄ω ̄;)

まぁ、しょうがないけどね。

でも、まぁ、企画ネタ自体は面白かったです。


ただ、2Pもあるのに、テキストが下の方にちょこっとで、あとはCHコミックの
ミニの登場シーンの寄せ集め切り抜きってのは、いただけない(* ̄‥ ̄*)

2Pもあるんだから、ミニを描き下ろせとは言わないが、仮にも漫画家に
コメント求めたなら、AHのオッサンでいいからなんか描いてもらえよ……( ̄_ ̄;)

見開き2ページが勿体無さすぎ……( p_q)


でも、そんな少ない記事だったけど、切り口は面白かったかな。

ミニのオーナーに聞いた「ミニを手に入れた動機」ってのが、20・30人に一人は
「シテハン見て憧れた」って意見はめっさ納得♪
とくにウチラ30代にはそんなオーナーが多いそうで。

その辺はすんごい分かるわー!
そんな動機でほんとに手に入れたオーナーはカッコイイし憧れる~~!
(宝くじが当ったらぜひやりたい夢だ)


で、肝心の「冴羽氏に聞きました」じゃなくって「作者に聞いたミニ起用の理由」

・都会で小回りが利いて動きやすい
・ミニはラリーで優勝してたり小型ながら強い

ってのが、作者の回答だった(たしか)


回答自体はいいけど、それをアホでもいいから、ちゃんと質問形式で
なりきり質疑応答ネタをやって欲しかったな( p_q)

アタシが編集なら絶対笑える記事書けるのに、2Pが勿体無いよ。
なりきり企画で描き下ろし絵だったら、金出したのに、立ち読みでさよならだよ。

せっかく面白いネタだったのに、残念でゴザイマシタ。


でもひとつ編集を褒めたいのが。

作者のいまの仕事紹介で、当然AHの紹介文なのだが、その紹介が。

<シティーハンターをモチーフにした>と書いてた。


モチーフ!!(≧^≦)

偉いぞ!編集!!

「続編」でも「パラレル」でもないモチーフ!!

ナイス表現!!(ノ≧^≦)ノ

モチーフGJ!(≧ω≦)b


なんか「モチーフ」ってすんげー目から鱗。

憑き物が落ちたようにスッキリした感じ(爆)


散々パラレルと続編で、心がズタズタになってるので、モチーフなら
許せるような気になる用語だわ!
(いや^^;実際はそんな言葉でも惑わされんけど)

記事は面白くなかったけど、モチーフを見ただけでも、なんか価値はあった(爆)

パラレルより、モチーフってほうがしっくりくるもんね。(読んで無いけど)


まぁ、記事の煽り文だとしても、久々に「エンジェルハートの冴羽」じゃなく、
「シティーハンターの冴羽」を、呼んでくれただけでも、オバチャンは嬉しいです。


まるで戦死した我が子の遺骨が戻ってきた気分(ノд<。)゜。(は?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。