もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

SUNRICEツアー

2009年10月25日 | 141トーク


日が経ってしまったが、10/21・23日と、お米くらぶの2009ツアー「SUNRICE」
参加してきたのです♪

場所は、よこすか芸術劇場。

いやぁ~、横須賀は遠かった(>_<;)

まさか、一年前軍艦見に遠足に行った場所に、再び行くことになろうとは^^;
あの時は遠足だったから遠くても気にならなかったけど、ライブだと夜なので、
行きは良くても帰りの電車の時間が厳しいので、片道2時間はキツイ。
埼玉からギリで行ける距離と思ってチケ取ったが、地元に着いたら0時越しました^^;

去年、横須賀軍港巡りをした「汐入駅」の目の前が、よこすか芸術劇場なので、
この間ジョージは出稼ぎに行ってて見れなかったから、居るかな?と海辺まで
行ってみたけど、今回も居ませんでしたわ^^;
一応、去年乗った舟と海の写メ撮ってみたけど、夜なのでなんだかわからん(笑)






そんな思いしてまで行ったのは、初日だって~のと2メニュー構成2日間で、
あとは首都圏は今週の東京フォーラムなので、2メニュー2回ずつ見たかったので
頑張っちゃいました(爆)

ってことで、今週も行くんですけどね(笑)

17年ぶりのホールツアーって煽りがあるけど、おいらはお米ファンですが、
全盛期はしがない高校生だったので、お米ライブは解散公演ドームのみなので、
ホールツアーは知らないのだ。

なので比べようが無いし、まぁそれから17年も経ってるわけであり、
再結成後の今と比べちゃいけないけどね。

そんなんで、ホールツアーだからどうだ?って話はよくわからんけど、
今回座席にはちょっと特徴がアリ。

一般席と、グッツが貰える前方優先のプレミア席ってのがあって、まぁその分
お値段も一般より1.5倍高いんですけどね(--;

そいでも払っちゃうのは、信者の性ですが……。

で、一応プレミアって付くだけあって競争率もそれなりにあったらしく、
4枚チケとって、1枚のみプレミアが取れたのだが、それがなんと初日21日で。

しかもなんと2列目ど真ん中!!(ノ≧∇≦)ノ

舞台までわずか3M近く!!

悶死するかと思うようなトンデモ席を頂けちゃったので……。

翌日まで放心状態でした(爆)


あまりに近くてど真ん中で、立ち位置と同じ場所だから、もぉなんかマイク
スタンドしか目に入って無かった気がする(爆)

だってあまりにステージに近いから目線上げなきゃ顔見えないし、目線上だと
丁度足の間辺りが目に飛び込んできて、心の中でセクハラ席ー!(殴)と、
狂喜乱舞してたのはアホなオレ(爆)

近すぎて全体図を見るのには苦労したけど、それはそれはドリーム席でしたわvv

2日目は後方だったけど、よこすか芸術劇場は全体的に狭く、横より縦に大きく
5階席まであるような会場だったので、後方でもアリーナ公演よか全然良く見えて、
これがホールツアーの醍醐味とゆ~か、一体感を強く感じる空間で、両日とも
楽しゅうございました♪♪♪

内容はね、まぁ初日はゲネプロだし(笑)イロイロ思うところはあるけど、
やっぱ13年ぶりに参加した、ダンサーコータロー氏の活躍は、一番の功労者で
死ぬほど笑わせてもらいました♪

コーちゃんのダンスは、やっぱ好きだ~~♪(ノ≧∇≦)ノ

でも、予習DVD見ても振り付けが難しくて、踊れんわ!!(爆)

フォーラムは2日間とも後方なので、前方のお客さんの踊りのマネしよう(笑)





↑は、プレミアシートのお土産。

お値段1.5倍の割には……( ̄ω ̄;)……な、記念品……( ̄_ ̄;)

まぁ、アタシ的には、ミヤゲよりも2列目ってところで1.5倍の価格は妥協
できるが、10列目辺りでコレだと若干……(;¬_¬)。。。。言うまい。

チョーカーというには直径5cm以上もあるようなブツなので、首にかけて踊ると
たいそうコリます^^;
結局開けてないけど、しかし、なんで真空パックなんだかは、謎(笑)


ま、あとは東京を参加してから、また書くざます( ̄ー ̄)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。