もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

異常気象。

2009年08月09日 | 日常(2009)

暦の上では秋になっちゃう日付だってーのに、梅雨明けから今日まで
「真夏!」って感じる日が無い気がするよ……。

暑いの大嫌いだから、無くてもいい気もするが、やっぱそれなりに
真夏の太陽を見ないと、夏って気がしないです。

そんなジメジメした日ばっかで、鬱陶しいってのに、今日は大雨に
地震と、いやんなっちゃいましたねー!( ̄^ ̄)

我が家も集中豪雨が襲ってきて、写真見てくださいよ、駐車場沈没!

前の家との私道が完全に水に埋まりました。

そして、いつものごとく、トイレに入れない刑(泣)

20分以上豪雨が続くと、地形の低い我が家の周辺は、一気に下水が
溢れちゃうんだよねー!

そんで、駐車場内にある家庭用マンホールの蓋が水圧で開いちゃったり
するから、重たい植木鉢をマンホールの上に乗せてるから、写真は
変な位置に植木があるのだ(^^;

向かいの家の小さな鉢植えなんか、このあとぷかぷか浮いて、流れて
いっちゃいましたから( ̄▽ ̄;)

長靴も30cm程度の丈のじゃ、まったく意味無いので、確実にひざ下浸水(泣)

真っ先に、車だけは他所に移動させるが、ほかはどーしよーも無いので、
人間は下水が溢れて流せないトイレを我慢するしかない(泣)

家自体は、階段4段上がったところにあるので、問題ないですがね。
毎度、大雨降るとこんなんで、水が退くまで大変です。


そしたら、やっと雨がやんだ~~と思ったら、今度は地震で!!!
ウチの周辺は、震度3って出てたけど、体感は5レベルだったぞ!
珍しく長かったし、3の割りには強かった。

しかし、まだ道路の水が退いてなかったので、「逃げれんーーー!」と、
家庭内プチパニック起こしました^^;

しかも、雨対策で動け回れるよう、タンクトップに短パン姿だったので、
こんな姿のままじゃ、逃げることもできんがな( ̄ω ̄;)

日曜の夕刻に、大変でございました。

ここのところの各地の天候、おかしいよねぇ。
野菜も高いしねぇ、たまねぎが1個68円にはビックリだよ!(>_<;


いよいよ週末のヲタ祭りの天気も、曇なんだか晴れなんだか、アヤシイですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。