もっさりメモリー

ヲタクとマニアの毒女ブログ
ダメ人間の戯言と愚痴だらけ。
ヲタクなテレビっ子のつぶやきメイン。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 3D

2006年11月01日 | 本・漫画・映画

すっかりご無沙汰しているうちに、10月が終わってました( ̄▽ ̄;)

先日まで、ハロウィンのかぼちゃでオレンジ色だったのに、
あっとゆ~まにクリスマスカラーになった世の中についていけない今日この頃。

ま、ハロウィンだからって、日本人が騒いだってサマにはならんしな^^;
子供たちの仮装大賞(笑)は見てて面白いけどね。

だからってアタシ個人はなんもありませんでしたけどね(サミシイ…)

……( ̄~ ̄;)
それはともかくっっ!!(汗)

ハロウィンネタ繋がり(?)で、無理やり話をつなげますが(笑)

映画、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ディズニー デジタル 3-D」
を見てきました♪

ナイトメアーが3Dにリメークして公開してるんですよ~。
タイムリーですね~♪しっかり踊らされて見てきました(笑)

いやさ、おいらディズニーは好きだが、ディズニー映画は好きじゃないので
他は興味ないけど、ナイトメアーだけは好きなのだ♪
ジャックラブ~♪なのだ。
あ、でもホントはゼロが一番好き(≧m≦)

そんな大好きなナイトメアーが、3Dになって劇場で見れるなんて
ウキウキですよ♪(≧▽≦)

しかも、たった3箇所しか上映してないなかで、さいたまでやってるし!
エライぞ美園~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

ってなわけで、車でばびゅんっと行ってきた。

1日はファーストデイなのだが、コレだけは3Dのメガネ代もあり、
1500円だけどまぁしゃ~ない。





ついでについて来た映画好きのオカンは「涙そうそう」をご観賞。
一緒に来ても、決して同じ映画は見ない変な母娘(笑)

ファーストデイでも、平日の19時台だったので空いてました。
つか、わざわざナイトメアーのリメイク見に来るのはマニアくらいだろ(笑)
十数人しかいなかったよ(笑)

広くも無いけど人数が人数なのでほぼ貸切観賞会(笑)

メガネっ子がメガネをして見るのは、ちとウザったくはあったけど( ̄▽ ̄;)

3Dは面白かったよ~~~ん♪(≧▽≦)ノ

あんな十数年も昔のものをどーやって3Dにすんのかと思ってたけど、
いやいやデジタル技術の進歩は素晴らしいね( ̄▽ ̄)

家でビデオを見るのとじゃ、スクリーンは勿論だけど、3Dは良いわ~♪
細かい動きまでよく確認できましたよ。

物語の内容は何十回もビデオ見てるから覚えてるしね。

たまにメガネ外しても違いを見比べたりもしてみたけど、なかなかよ。

3Dって飛び出すって感じのイメージだけど、飛び出すってよりも、
奥行きが深まったとゆ~か、陰影のメリハリが出来たって感じかな。

そりゃまぁ、予告でやってた新作の3Dアニメとは迫力の点で言えば
物足りなくはあったけど、リメイクで3Dにしたのを考えれば、
出来は120%満足しました♪

なにより、大きいスクリーンでナイトメアーが見れただけでも満足★
せっかくメガネも持ち帰ってくるんだから、3DのままDVDでも
出ないかね~。
家でメガネして見れたら良くない?( ̄▽ ̄)
その姿は笑えるけど(笑)


ナイトメアーファンとしては、とっても大満足な仕上がりでした♪

しかし。
すっげーオススメ……って言いたいんだけど~。
やってる劇場がイクスピアリと美園と多摩って……( ̄_ ̄;)

関東だけってのも微妙だけど、さらに都心でもない辺りが微妙( ̄⊥ ̄;)
イクスピアリはディズニー繋がりでわかるが、多摩と美園って(滝汗)

多摩は知らないからコメントせんが、美園なんて周り田んぼですから(爆)
サッカーあるとき以外、賑わわない場所でっせ?( ̄▽ ̄;)

なぜにココが選ばれたのかは、ハロウィン・タウンより摩訶不思議(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選ばれた理由 (泉 ちか)
2006-11-02 22:21:29
そりゃぁ、あなた、あるイミ悪夢みたいな場所だからでしょうよ。
返信する
悪夢かい( ̄▽ ̄;) (えりか)
2006-11-05 18:14:34
そこまで酷いのか美園は(笑)
そりゃ田んぼしかない真ん中に建ったトコだけど、
おいらなんか週2.3回行ってるよ(^^;

でも、逆に空いてて映画見るにはいいとこよvv
あんま、映画見ないけどね( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。