メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

前夜祭

2010年02月24日 | 本日の糖分



昨日は latinoさんとlatinaさんが 講師を務めてくれた。

お疲れさまでした。 そしてありがとう。 


まずは乾杯! 








おかげさまでボクらの学校(かつらの学校)も今年で3年

NPOも発足満5年目を迎えた。

早いもんですねぇ

あっという間の5年間です。

いろんなことがあった。

禁煙したり ツーキニストになったり

またスローライフをはじめたりと

働くことの意味や生き方を真剣に考えた。



どうすれば人をしあわせにし 自分もしあわせになれるのだろうかと。

フィロソフィーの体現です。







まぁ NPOは“実験の場”ってことですかね。

かつらの学校(抗がん剤治療で脱毛した人たち髪を再現する専門校)もそう。

いまではたくさんの卒業生が病気で苦しむ人の支えになり

「ありがとう」と人から感謝される日々を送っています 




おかげさまで 全国に30もの支部ができました







うれしいですね。 

さぁさぁ たべましょう さぁ さぁ 飲みましょう 


今日はいよいよ「日本酒の会」の開催日です。

遠藤さんが選りすぐりの6本をセレクトしてくれましたよ 






次回はみんなも呼ぼうかな のむりえクンも ケイさんも

それに他のメンバーも参加できるように

火曜日にしたいと思います 


昨夜は前夜祭。

いよいよ今日本番です 









←今年もプチッとお願いします



プチッと



プチッとね






週間ゆるい生活。こちらも見てね。ここをクリック





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 日本酒の会「酒楽会」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (latino&latina)
2010-02-24 10:09:42
NPOに参加させて頂き、凄く感謝しています。

自ずから、前に進んでいく事で、たくさんの
事を得て行くんだと感じています。


話しは変わりますが、日本酒、美味しいですね、熱燗も良かったです。本日の、日本酒の会にです。


返信する
Unknown (オジさん)
2010-02-24 12:32:25
latino&latinaさん、次はみんなで日本酒の会に行きましょう!
メンバーもふえて理事さん大変ですが、今後ともよろしくお願いします 
返信する

コメントを投稿

本日の糖分」カテゴリの最新記事