メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

医療費が高い

2023年12月01日 | 今日のつぶやき
今週は朝からずぅ〜と出っぱなしの1週間だった。
というよりも、持病の定期検診がいくつもあって、あっちに行ったりこっちに行ったりと、バタバタで。
そんなわけでブログも休んでしまい、やっと本日から復帰です!



しかし、医療費も高くなりましたね。
昨日は糖尿病の定期検診で、診察料と薬で2万円、来週はMRIとエコーを撮るのでまたまたかかります。
ちなみにお世話になっている診療科だけでも、
① 糖尿病・内分泌内科(糖尿病)
② 泌尿器科(腎がん)
③ 整形・脊椎外科(脊椎管狭窄症)
④ 循環器内科(心臓弁膜症)
それに歯のクリーニングとリハビリ・・・・と考えると、医療費も馬鹿にならんのです。
で、儲けているのはこの男↓



元製薬会社の治験担当で、娘は女医。
吸い取られているのはこいつ↓




1型糖尿病患者で医療費は↓
インスリン療法(1日4回)+経口薬(1日1種類)+血糖自己測定(月60回の場合)
 <診察>
 再診料 730円
 外来管理加算 520円
 在宅自己注射指導管理料 7,500円
 血糖自己測定指導加算 8,300円
 処方箋料 680円
 特定疾患処方管理加算 660円
 検査料など 5,400円

Total 23,790円 (薬は別)

だから🦆カモなのだ。
🦆カモ🦆カモ🦆カモ🦆カモ・・・・

そんなわけで、ボラれっぱなしだった2023年。
来年はからだを治して医者要らずになりたい。けど、無理かなぁ〜
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動再開 | トップ | 柿傳へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事