メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

東松山で昼呑み決定!

2021年06月19日 | 今日のつぶやき
昨日は都知事の会見後、ボケとマッチャンからLINE♪〜が入った。

😎マッチャン 小池知事の会見見たけど舟渡中華ダメじゃないか?
😆ボケ  3人だからね(笑)
     2人で入って、偶然会ったということで、大丈夫❗️
😍ワタシ  早く飲みてぇ!🍺
😎マッチャン 埼玉は大丈夫そうだぞ!
😆ボケ  じゃあ、埼玉に出向くか😁
😎マッチャン 東松山の焼き鳥がいい
     21日はオジサン仕事でボケ二回目ワクチンで発熱してるから22日か?
😆ボケ  おまかせします
😎マッチャン ワリィ 火曜日仕事だった。水曜日でどうでしょう?
😆ボケ  私は大丈夫です😃
😍ワタシ  👍オケ!!👍オケ!!
😎マッチャン それでは水曜日 池袋11時発の川越特急の先頭車両で落ち合いましょう。
     店は東松山で探すべ。
😆😎😍  


てなわけで水曜日、東松山で昼呑み決定です!
なんか、ふつふつと元気が湧いてきたぞ
で、東松山といえば全国やきとり7大都市の街。意外と知られていないのですが、みそだれが有名で、マッチャンおすすめの「焼き鳥ひびき」はその代表格。
この前から浜松町の秋田屋か、恵比寿のたつやに行きたいと思っていたのでhappy!happy!
ただ、その翌日箱根に行くので飲みは控えめになりそう・・・てなことないか🍺🍺🍺


では東松山の焼き鳥ひびき、どんなところかYouTubeをご覧ください


こちらがお店のホームページ

あぁぁ・・美味そうだなぁ〜
ところで東松山の焼き鳥は🐓ではなく🐖。しかもカシラを使うのが東松山流とか。
そういえば東京も昔は🐓ではなく🐖だった。
なので我々もどちらかと言うと🐓派ではなく🐖派。恵比寿のたつやも、浜松町の秋田やもやきとんである。まぁ、どうでもいいことなのだが・・・・



追伸
おかげさまで元気になりました。
外呑みできないストレスがかなり溜まっていたようで・・・・
これからは溜めずに抜きながら日々を過ごしていこうと思います。
な〜んちゃってね✌️

            





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじの昼飯 | トップ | 今日からプライムデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-06-19 09:33:17
うわあ 良かったですね!ちょっと東京から離れていますが 美味しそうなお店ですね!
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-19 11:11:08
モンモンさん
こういう息抜き、おやじにとっては必要なんですね
ちょっと東京を離れたローカルな居酒屋ですが(笑)
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事