メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

もうすぐ金沢→山中温泉

2020年11月11日 | 旅の計画
忘年会も終わって一段落かと思ったら、次はバカ友たちとの北陸旅行が待っていた。
マッチャンから来た日程表。
11月15日(日)

🚅  かがやき505 大宮(09:02)⇒金沢(11:06)
🏨  ホテル金沢[金沢市街]
     到着後ホテルに荷物を置き観光へ
📷  ひがし茶屋街→兼六園→金沢城公園・玉泉院丸庭園→長町武家屋敷跡界隈→近江町市場


11月16日(月)

🏨  ホテル金沢チェックアウト(11:00)⇒昼食
🚃  金沢(13:48)⇒加賀温泉(14:13)⇒送迎バス(14:20)
♨️  ゆのくに天祥
📷  魯山人寓居跡いろは草庵 →はづちを楽堂


おぉぉぉ、なんか盛り沢山だな。
金沢着いてホテルに荷物を下ろして市内観光?ホントか?
着いたらすぐにお昼だし、飲むだろうし🍺、🐟や🦀も食べるだろうし・・・
もちろん新幹線の中でも飲んで行くので、まぁ、ひがし茶屋街をぶらつく程度か。

で、その夜は(ボケのLINEより)

😆ボケ  ホテルの近くの ととやです
     ノドグロのコースよりも、飲み物込込5000円~7000円で予約し別途ノドグロを注文した方が良いとお店の人がいってます。予約入れました。
【ご予約内容】
■ご予約依頼番号: S52213949
■代表者名: ボケ様
■連絡先電話番号: 090⁂△×♯○
■ご予約店名: とと屋
■お店電話番号: 050-5828-7986
■お店所在地: 石川県金沢市本町2-8-7
https://www.hotpepper.jp/strJ000972602/
■ご来店日時: 2020年11月15日(日) 17時30分

はてさて、どんな旅行になるのか楽しみ。
ちなみに今回の宿の評価(口コミ総合得点)をネットで調べてみたら
・ホテル金沢
一休.com3.68、じゃらん4.0、楽天トラベル3.88、Tripadvisor3.5
・ゆのくに天祥
一休.com4.51、じゃらん4.6、楽天トラベル4.5、Tripadvisor4.0
と、まずまずじゃん。

ホテル金沢、駅から徒歩1分

ゆのくに天祥


バカおやじ4人組
無事に帰ってこれるか
今から心配です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男たちの忘年会 | トップ | 究極のミニマリズム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-11-11 19:16:38
こんばんは!
金沢には若い頃 夫の転勤で2年住んでました。
山代温泉には私は行ったことありませんが、、加賀温泉良いですよね(^_^)v
冬は食べ物美味しいので堪能してきてくださいね。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2020-11-12 04:18:43
けいこさん、こんばんは
金沢にいたんですか、いいですねぇ
私は取引先が能美市にあるので、ときどき出張で金沢に行きます。
食べ物が美味しくて良いですね
お酒も大好きなので、蔵元さんとも仲良くさせえてもらってます・笑
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-11-12 06:07:37
おはようございます
来月、わたくしも金沢に出張予定があり楽しみにしていましたが・・・コロナが収束せずにリモートになっちゃいました。
残念。でも仕方がないですね。
変わりに堪能してきてください。
お気をつけて^^*

葉月
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2020-11-12 07:02:27
葉月さん おはよう
そうですか、残念ですね。
私も今年はリモートが多く、海外も地方も出張行けませんでした・泣
そのかわりに休みもできて、GoTo使って旅することができました。
金沢楽しんできますね。
返信する

コメントを投稿

旅の計画」カテゴリの最新記事