メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

マースガーデンウッド御殿場 ①

2023年12月12日 | 国内/東海
赤沢迎賓館に泊まった翌日、国道136号線を通って御殿場に向かった。
目的は父親の墓参り。だったのですが、寄りたいところもいろいろあって、結局、東名御殿場インターすぐ横の「マースガーデンウッド御殿場」に宿を取ることにしました。




ここは従姉妹がよく利用していたホテルで評判も良く、
友達も良いよといっていたので、期待半分、不安も半分だった。
だって御殿場インターの隣でしょ。まわりはルートインやドーミーインだし、昔はラブホもあったしね・・・
と思って行って見たら意外や意外!
すばらしい庭園もあれば、足湯もホタルの生息地もあって、
なによりも驚いたのは、富士山の湧水がこんこんと湧き出る泉もあり、飲めるし、持ち帰ることもOK!。




♨️足湯です↓




森の泉(地下300mからの富士山伏流水)です↓




この水、本当に冷たくて美味しい。家に帰って冷蔵庫に入れて、毎日飲んだ ✌️

ではホテルの中を紹介しましょう。




エントランスを入るとこんな感じです↓



ロビーがあって、その横に売店があります↓




ワタシが泊まったのは本館の11階。
ガラス張りのエレベーターで上にあがるとこんな感じになっています。





ちょっとしたタワマンって感じかな。
最上階は展望ラウンジになっていて、正面に富士山が見えます。





ワタシの部屋は反対側の箱根向き。
こんな感じの部屋でした。





眺めはそれほど良くないですが、部屋は44平米あってちょうどいい感じでした。
窓の外(正面奥)に仏舎利塔が見えます。




明日は従姉妹の息子の奥さんの実家、二の岡ハムに寄ってベーコンとボロニアを買って帰ろうと思います。追伸、先日、静岡のブロガーさん(LUCKY,S ラッキーズ)が紹介してくれていたので詳しくは書きませんが、美味しいですよ💕


次回はホテルの天然温泉(大浴場)と京懐石の夕食をレポートします。
お楽しみに。

  
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤沢迎賓館 滞在記 ③ | トップ | マースガーデンウッド御殿場 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/東海」カテゴリの最新記事