メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

「訳あり」には訳がある

2023年01月15日 | 今日のつぶやき
昨日は母親の付き添いで眼科に行った。一昨日は脊柱外科に(自分の検診)。
その前は循環器と呼吸器に(母親の検診)。もう、ほとんど毎日病院通い。
そんなわけで食事をする暇もなく、先週はファミレスやバーガーショップで胃袋を満たした一週間だった。昨日は星乃珈琲店。




毎度このパターンなんですよ。
星乃珈琲とビーフカレー。ただ昨日はちょっと健康のことも考えてサラダをプラス。




たまには違うものでも・・・と思いながら、ついついこのセットを頼んでしまうのは、よっぽど好きなのか。それとも他がダメなのか。う〜ん・・・・
ともあれメールをチェックしながら食べていると、先日注文した「はるひめ」が届いたという知らせが。

早速家に戻って箱を開けてみると👇




こんな感じで5キロ。はるひめが入っていた。
大きさは大小バラバラだったけど、傷んだものはひとつもなかった。ラッキー!!!
ただ、食べてみたらパサパサのものもあって、
やっぱり「訳あり」には訳があるのだと思い知らされた。
安物買いの銭失い。
そういえば一昨日もアマゾンのセールで財布を買ったが、
小銭入れがチャックになっていて、カードを入れたら二つ折りにならず開いたままだった。





やっぱり「訳あり」と「セール品」には訳がある、と思い知らせれた1日だった。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと月検診 | トップ | ランチを食べたら新年会のお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2023-01-15 09:59:43
❤️おはようモンモン❤️

もうメタボじゃなくなっちゃったお兄さーん❤️
すごい 毎日病院へ受診されて 偉いですね
お母様の付き添いにも行かれて 優しい息子様ですね!お母様 お幸せですね!

星のや珈琲店 美味しそうですね!

成人式のロイヤルホストって混むんですね!

ロイヤルホストってちょっとお高いので、特別な日にしか行きませんが 成人式は特別な廣田ですものね!ロイホ高いけど美味しいですよね!ステーキめちゃ美味しそうですよ!

痛みの残る股関節 よくなりますように!

モンモンがおまじないしますね!

    ❤️ちちんぷいぷい❤️

お兄様の股関節 腰痛がよくなりますように

❤️あーーーらーーーーこーーーリャーーーーーモンモンモン モンモンモン❤️

ゼー 効果がありますように!(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2023-01-16 16:30:01
モンモンさん こんんちは

いやぁ〜、親孝行している訳じゃないんですけどね。
本音を言えば、仕方なく面倒似ているってとこです。

こっちもどんどん歳とってきて、婆さんよりも先に逝きそうですよ(笑)

おまじないありがとうございます🙇‍♂️
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事