メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

天厨菜館で五目焼きそば

2021年05月17日 | 今日のつぶやき
久しぶりにT.Y.でランチをしようと思ったが、急に雲行きが怪しくなり、ポツンと大粒の雨がポツリポツリと降り出した。☔️😓ヤバイ!と思って急遽近くの天厨菜館へ。


お昼の時間が過ぎていたのか、いつも満員の店内も今日はちょっとゆとりって感じ。
外の看板にリニューアルオープンって張り紙してあったが、いつ工事したのだろう。週1出勤になって浦島太郎か・・・・そんなはずはないのだが。

まぁ、いい。とりあえずランチのメニューから五目焼きそばを選択。
いつもこればっかりなのでランチブログにもなりはしない。と思ったら事務局のガーナもいつも坦々麺だった😱ヒエ〜


歳をとるとみなランチ選びも面倒くさくなるのか。やばいなぁ〜


さて、本日の報告
やっと私のところにもコロナワクチンのお知らせが届きました💉
先日、肺炎球菌の予防接種をしたばかりなので2週間、間を開けて予約を入れようと思ったらすでに終了。次のネットの受付は26日からで、これもどうなることやら。

副作用の心配もあったので、やろうかやるまいか迷っていたけど、結局海外に行くにはワクチン接種が絶対条件なのでファイザーの一発に賭けてみようかと(アストラとモデルナはやばそうなので)一念発起。
調べてみたら私は基礎疾患があるので、国の優先順位で2、3番目。

順位1:医療従事者等
順位2:高齢者(令和3年度中に65歳以上になる方)
順位3:基礎疾患のある方、高齢者施設等の従事者

やったね!
と喜んでいたが、申込先にもネットの予約欄にも「基礎疾患のある方優先」なんて文言はどこにもない。それどころかどんどん後回しにされそうで、終いにファイザーじゃなくアストラかモデルナになってしまいそうだ。

なんとかしてほしいものですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星乃でランチ | トップ | 今日は超音波の検査です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharu_423x719)
2021-05-17 23:37:05
選べたら良いですが注射受けられるだけでも有り難いと思うしかないですね(( ;´・ω・`)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-05-18 06:15:14
haruharu_423x719さん
確かに注射受けられるだけでも有難いのですが、どうも後手後手になっているようで、国の対応を鵜呑みにできないのげ現実です 😩
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事