メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

五反田:日本酒原価酒蔵|三田から五反田へ

2019年06月06日 | 本日の糖分

三田から2軒目。次はわてきゅ〜の地元、五反田に移動し、

以前から気になっていた日本酒専門の居酒屋「日本酒原価酒蔵」へ直行。

 

いくつかの雑居ビルをぐるぐる回りながら

やっと見つけたこの看板。

そそられますなぁ〜

 

入口はこんな感じ

 

入ってみるとこんなところ



 

好みの酒がいっぱいあって

とりあえずその中からくどき上手を注文!

 

なっ、なっ、なんだ!

この小さな瓶は

 

実はここ、すべての酒を小瓶(一合弱)に移し替えて冷やしています。

ひと瓶の値段も300円前後

いろんな酒を飲んでもらいたいという工夫だそうだ。

 

 

う〜ん、いかにも日本酒が好きそうな輩が集まっているな

🍷派の は最初の一杯で ダウン

ワタシはここからが本領発揮!

 

風の森と新政を追加して上機嫌だす 

アテはこんな感じ

炙りしめ鯖

酒盗豆腐

やっぱり🍷よりもこっちだなぁ〜

 

ところでこいつは性懲りも無くまた女の写真を出してくる

 

昨年はロシア、先日はフィリピン

おい、次の旅行は中国かい?

 

こいつの場合は国内で世界旅行するから経済的なんだなぁ〜

わてきゅ〜よ、いい加減にしないとカミさんに国外退去させられるぞ!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田:神田の肉バルRUMP CAPへ | トップ | 四旬季友の会、酒楽会、同窓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の糖分」カテゴリの最新記事