メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

千倉(南房総)へ 3

2010年01月26日 | ちょっとお出かけ


千倉観光から戻ると 再びチビちゃんたちの暴走です。

風船を持ってはしゃいだり ぐるぐるとお座敷をまわったり

ホントにホントに目がまわります。




子どもの体力って凄いですねぇ。

まったく疲れを感じないのですから。

少しはオジさんに分けてくださいよ。 最近は階段上るのもヘトヘトなんです




さて 昼食の準備ができたようです。

今日はちどりの名物料理がずらりと並びます。

まずは伊勢エビのマヨネーズ和えと房総の黒アワビ。

う~ん 豪華ですねぇ。




特製茶碗蒸しです。

ホントになめらかで 口のなかでとろけてしまいます。

美味っ!




お刺身の盛り合せ。

手前が房総名物のなめろうです。

酒飲みにはたまりませんなぁ。




そして本日のメイン あんこう鍋です!

すごいでしょ。このボリューム。

もう ここまでくると絶句です!




さらにお寿司。

ちどりは「寿し割烹」の名前のごとく

お寿司が絶品です! とくに卵焼きはどこよりも美味い!

ボクは卵焼きばかりを頂きます。




そして 〆はゆきのわたぼうし(通称:肉モチ)です。

これについては大成クンがブログに書いてありますので一読を。

ここをクリック


そんなわけで 青木家のみなさんにすっかりごちそうになり

また たくさんのお土産をいただいて帰りました。




冬の千倉はドービルのようでホントに美しく

また哀愁をそそる夕日が太平洋の彼方までつづいています。

今日は久しぶりにチビちゃんたちに囲まれて

にぎやかな一日を過ごしました。


明日からまたがんばろう!

青木家のみなさん ありがとうございました。










←今年もプチッとお願いします



プチッと



プチッとね






週間ゆるい生活。こちらも見てね。ここをクリック









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむりえ)
2010-01-27 00:39:21
う~ん、新鮮なお魚、うらやましいです

それにしても、写真を拝見させていただくと、もう春なんですね~
返信する
我が故郷ながら.... (Taisei Aoki)
2010-01-27 22:59:33
コメント&写真の御礼遅くなってごめんなさい!
そしてたくさんのご紹介ありがとうございます!
改めて客観的に自分の住んでいる処を拝見させていただくと我が故郷ながら「いいところだなぁ~」と思ったりします(笑
また来て下さい、次回はボクが玉子焼き大判(切ってないモノ)を焼いてお出ししますので(^ ^)!
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事