メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

桜は散っても葉は残る

2009年04月26日 | 本日の糖分


これ北海道!

な~んて、我が家の前の景色である。


見るからに、夏だぁ

思わずシャッターを切ってしまった。

今日何にもやることないので、料理に使う桜の葉っぱを集めにいった。




収穫先はもちろん近所の桜の木。

すでに花はほとんど散ってしまったが、葉っぱはご覧の通り青々してる。


いただき!

枝ごとちょっと失敬して、20枚ほどいただいた。

早速、花も葉っぱも塩漬けに。

桜の花と葉っぱは料理に使うと最高だ。鯛の桜蒸しは美味だし、お椀にして品がある。




今日はどんな肴でいっぱいやろうか。

花は散っても、食べる楽しみはふえていく。

またメタボな楽しみ。トホホ・・・・である。




←痩せたらプチッと頼みます



プチッと



プチッとね









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラグ)
2009-04-26 15:06:53
桜も散って、いい天気ですね
週末の大阪は寒いです只今14℃
来週は27℃暑くなりそうです
返信する
Unknown (オジさん)
2009-04-26 15:26:37
ラグさん>

確かに温度差がありますねぇ
お互い風邪に気をつけましょう
からだが資本ですから
返信する
Unknown (のむりえ)
2009-04-26 18:30:17
本当に北海道かと思ってしまいました

あ~、北海道行きたいな~

ジンギスカン、ウニ、カニ、牡蠣、寿司・・・って食べる事しか考えていないかも・・・
返信する
Unknown (オジさん)
2009-04-27 07:15:01
のむりえクン>

驚いたでしょ。まるで北海道。

やっぱり、ジンギスカン、ウニ、カニ、寿司ってパターンですね

返信する
電話占い (みやけ)
2009-04-27 12:39:32
初めまして、三宅です。
お金にまつわる疑問、質問。
お金に縁がない。
お金をもっともっと儲けたいがどうしたらいいの?
借金がたまっていて厳しい
など、お金にまつわる悩みは、電話占いフォーチュンコールへ。
貴方の悩みを取り除きます。
返信する

コメントを投稿

本日の糖分」カテゴリの最新記事