メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

勉強になりました

2013年06月18日 | 外呑み



おもしろい店に行ってきた。

場所は渋谷の駅から徒歩1分 道玄坂の入口にある「塚田農場 渋谷本店(1号店)」

何がおもしろいのかと言えば まずはこれ







最初の一杯 生ビール。

そこにこんな笑顔が描かれている。


オジさん  「カフェラテじゃあるまいし まったく笑わせてくれるよな」


もちろん見つけてきたのはこの男







どうも どうも どうも わてきゅ~です。



オジさん  「おい、わてきゅ~、いい加減にしろ」

わてきゅ~ 「ニヤニヤ ニヤニヤ ヨロシクです」








こいつ いつの間に職場代えしたのだろう。






そこに店員が現れて

「わてきゅ~さまは主任ですからメニューの中から選んでください」

と、サービスのネギ盛りを持ってきた。


店員    「次は課長ですね オジさんも主任に昇格しました」

と、オジさん名刺を置いていく。


店員    「課長はもっと待遇いいですよ。次回お待ちしています」


なんか楽しくなってきた。









たらふく飲んで たらふく食べて そろそろ帰ろうかと思ったところ

「お待たせしましたチャーハンです」と次のようなサービスがやってきた。








先ほどの地鶏を炒めた炭火焼チャーハン  しかもそこに「ありがとう」の文字が。

〆のデザートもサービス Thank You


やってくれるぜ塚田牧場クン



徹底したリピート狙いがまる見えだ!

さすがに東京のど真ん中で勝負する居酒屋とあって ホントに学ぶことが多い。


オジさん    「いやぁ、わてきゅ~ 今日は勉強になったよ」

わてきゅ~さん 「謝謝!謝謝!」

オジさん    「じゃ、これから魚バーでも行くかい」

わてきゅ~さん 「謝謝!謝謝!」

オジさん    「おい、日本語で話せ!」







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になりました | トップ | 働けよ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足満三 (わて吉)
2013-06-18 20:53:56
よほほほほ

オジさん・・・しこたま飲み、たらふく食しましたな。
今度もまた(o・・o)/~
返信する
Unknown (オジさん)
2013-06-18 22:23:55
芝浦のホルモン♥

先輩、行こう!
返信する
Unknown (わて吉)
2013-06-19 22:43:55
行くよ行くよ。ところで、芝浦のホルモン♥

って何?
返信する
Unknown (オジさん)
2013-06-19 23:12:45
ナイショ
返信する

コメントを投稿

外呑み」カテゴリの最新記事