メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

美味しい朝食で元気になろう!

2021年06月04日 | ベトナム
一昨日から調子が悪くて、ずっと寝たり起きたり。
天気のせいなのか、それとも更年期か? もしかしてコロナ? 😱ヤバ!!
とにかくやばいぐらいのだるさの一日だった。

こんな気怠さに見舞われたのはベトナム以来かも。
とくに2013年のハノイでは、強風と風塵(ふうじん)で出発が5時間以上も遅れて体調を崩してしまった。


おかげで食事を取ることも映画を見ることもなく機内で撃沈。
しかもこの時のベトナムは高温多湿で湿度に弱い私としては最悪だったなぁ〜

ホテルはハノイがメリア・ハノイ
ホーチミンがルネッサンスリバーサイド
どちらも団体客向けの5つ星ホテルで、本当はホテル マジェスティック サイゴンのようなフランス植民地時代の高級ホテル(行った当時はリーズナブルな4つ星ホテルです)に泊まりたかったが、リニューアル前だったのでルネッサンスリバーサイドに。

マジェスティック サイゴン

こちらがルネッサンスリバーサイド↓


どちらも歩いて行ける距離なので、マジェスティックは次回の楽しみに。
さて、ルネッサンスリバーサイドはこんな感じのホテルです。

ロビー


客室
ダウンしたので撮り忘れてホテルのHPから拝借
プールもこんな感じ

で、今回このホテルについて書こうと思ったのは、ここの朝食のワッフルが絶品だったから。
とにかく何を食べても美味しくて元気が出た


フォーもサラダも美味しいかったけど、ここのワッフル最高!
自分で焼くのですが、とにかく美味い!
また食べに行きたいなぁ〜

ところで今日の天気は雨、しかも土砂降り。
あぁぁぁ・・・3日続けてダウンかなぁ〜





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6つ星ホテルでアラカルトの朝... | トップ | ゆで太郎、初デビュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2021-06-04 07:39:46
おはようございます。
ワッフル美味しそうですね!元気いただきました!
これから朝ごはんいただきます^_^
良い一日をお過ごしください!
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-04 07:58:31
azmさん おはよう
早く退院できるといいですね
また素敵な写真アップしてください
楽しみにしています📸
返信する
Unknown (くぅ)
2021-06-04 10:01:33
おはようございます。

おーー、やっぱり( ゚Д゚)
私も一昨日、日課のウォーキング
参道登って坂道なんですが、
どんより曇りの中、もぅ身体が重くて重くて
夫に今日はめちゃくちゃ身体がしんどく
重くて時間もかかってるとライン入れました!
そう、こんなに重いのは初めて( ゚Д゚)
長女も、夜、今日はめちゃくちゃ身体がしんどくて
重いと(-_-;)
やっぱりー(。>д<)お母さんも!
絶対天気のせいです!
と、思う(-_-;)
昨日もしんどく一日中ゴロゴロしてました(-_-;)
今日は仕事なので雨の中出勤です(^_^;)))
私よりひどそうなので(>_<)
お大事にm(_ _)m

美味しそうね(#^.^#)
私も食べてみたい!
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-04 12:55:47
くぅさん、おはよう
やっぱり天気のせいですかね
今日もゴロゴロしています
ブログを書くのもしんどくて
うぅぅぅ・・・唸っています

天気になるといいですね
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-06-06 17:16:21
❤️アスリートおやじさーん❤️

こんにちはモンモン

わあ わかります 低気圧のせいですよ

モンモンも ウツになりそうでしたわあ!

今は ちょっと天気が晴れてきて やっぱり 天気が良い方が 気分も晴れますわねえピヨピヨ

うわ ステキなホテル 朝食美味しいですわねえピヨピヨ

💖フォーもサラダも美味しいかったけど、ここのワッフル最高!💖

うわあ 行ってみたいわあ!出発が5時間も遅れて大変でした

ステキな記事をありがとうございます😊
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-06 19:44:26
こんばんは モンモンさん

やっぱり鬱になりそうでしたか
みなさんそう感じていたならひと安心です

ワッフル美味しかったですよ♪
返信する

コメントを投稿

ベトナム」カテゴリの最新記事