メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

ゆで太郎、初デビュー

2021年06月06日 | ランチ
からだがだるくて寝たり起きたりの一週間だったが、今朝ようやく起きてスーパーに買い物に行った。
ちょうど通り道に丸亀製麺があったので、そういえばこんなコマーシャルやってたなぁ〜、と打ち立てうどん弁当を思い出し、今日のお昼はうどん弁当にしようと帰りに買って帰ることにした。

うどん弁当のCM↓

最近、家で食事をするのが面倒なんですよ。
朝はスタバかタリーズが喫茶店のモーニングで、昼はレストランかファミレスでランチ、もしくは弁当。
作るのも片付けるのも(もちろんしませんが)嫌なんで、今日はうどん弁当です!🙋‍♀️サンセー!
年寄りになってきたのかなぁ〜

で、1時間ほど、コーヒー飲んで、買い物して、帰りに🚗プップー気がついたら
😓丸亀製麺に寄るのを忘れていた。ウソデショ!!

いまさら戻るのも面倒だし、かといって家に帰って作ってもらうのも🙅‍♀️ノー!!・・・
で、💡ピカッ!!と頭に浮かんだのがこのお店


24時間営業の「ゆで太郎」
この店出勤途中の芝浦にもあるのですが、まだ一度も入ったことは無く、一度入ってみたいと思っていた。
まぁ、スーパーからもそう遠くないし、じゃぁ行ってみようと初デビュー。


実は初めての店って結構緊張する。
松のやに初めて入った時も食券の買い方がよくわからず、あたふたあたふたして大変だったし
今回のゆで太郎もメニューの段階でフリーズ。
こちらが期間限定のおすすめメニュー

そしてこちらがいつもの定番メニューらしい

とにかく色々ありすぎて迷ってしまい、選ぶのに時間が・・・
なのに昼時だったのでどんどん客が入ってくる
😅アセル!! アセル!!

で、ようやく決めて、さぁ、食券買おうとしたら

買い方がわからん
複数選ぶことができないし、現金とIC系の買い方も・・・機械の前でフリーズしたまま。
その間に後ろに長蛇の列が
😱ア〜!!! 最悪、死にたい!


なんとか無事に食べることができましたが、正直もうくたくた。

まるでSuicaをチャージできず、駅でブツブツ怒っていた母親同様、やっぱり歳なんですかねぇ〜
ボケないうちに行きたいところ、やりたいこと、やっておこう〜っと。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい朝食で元気になろう! | トップ | 💉ワクチン打ちに行ってきます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2021-06-06 19:00:09
親父様!ゆで太郎似合いませんねぇ。笑笑
一瞬どなたのブログかと?!歳なんかじゃないですよ。
行きつけているかいないかじゃないかと。最近は個人店でも食券の自販機が増えて焦りますよね。
体調お気をつけ下さいね。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-06-06 19:57:51
こんばんは みきさん

学生時代はよく吉野家やカレーの王様なんかに行きましたが、ここ何年もこの手の店に行っておらず、勝手がわからず苦戦しています。
最近メニューもいろいろで、スターバックスでさえやっと注文する有様。情けなくなりますよ(笑)
返信する
Unknown (pooh_37)
2021-07-07 06:57:42
おはようございます(^-^)
自販機の前のお姿、わかります(笑)
私も全く同じで緊張して💦
blogに書きましたよ(笑)
ゆで太郎、TVでみて行ってみたいと思って
行ったのですが、自販機の難易度が高かった(笑)
因みに天ぷら、注文毎に揚げるので、オススメらしいです。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-07-07 08:52:59
poohさん おはようございます
やっぱりゆで太郎の自販機、緊張されましたか
ありゃ本当に難易度高いですよね(笑)
年寄りは困ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事