メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

あわやの大惨事か

2023年08月06日 | 今日のつぶやき
昨日は4年ぶりの戸田&いたばしの花火大会だった。
午後7時。ド〜ン!という大きな音と共に花火が天高く上がった。




おぉぉぉ・・・4年ぶりの花火だ!
みんなに知らせよう!
LINE♪〜LINE♪〜LINE♪〜LINE♪〜

😍ワタシ  戸田&いたばしの花火がはじまったよ
😻ヒロコ  
    

😻ヒロコ  今年は久しぶりに花火大会が多いね
     江戸川も今日、花火大会です🎇
😼ミチヨ  よく見えていいなー🎆
😍ワタシ  今年は暑いから部屋から見てる
😻ヒロコ  いいね‼️涼しい部屋でビール🍺飲みながら見られるのは、最高👍
😍ワタシ  マッチャンもビールを飲みながら見てるかな
😸メグミ   花火大会🎆、いいね〜
😎マッチャン ほれ!


😍ワタシ  おぉぉぉBeautiful!
😎マッチャン 娘たちの友達も来ていたので
     酒、花火、若い姉ちゃんと3拍子そろっていました
😽マキコ  キャーキャー若い女性に囲まれて
     おやじギャグ連発の様子手に取るようだわ😂
😎マッチャン 見てた?
😽マキコ  神通力です🙏
😸メグミ   マッも空高く打ち上げ
     花火🎇の様に舞い上がっていたのね
😎マッチャン 
     



なんて、馬鹿っぱなしをしばらくしていたら、
突然テレビのニュースでこんな速報が流れてきた。




😆ボケ  板橋の花火、火事になって途中中止!
     河川敷燃えてるみたいだけど、マッチャンの家やオジサンの家からも火事は見える?
😍ワタシ  こっちからは見えないね
     うちは戸田に近いから、戸田の花火が見えるよ
😎マッチャン 火事は見えません
😸メグミ   火事🔥があったみたいね
     最後のナイアガラの滝もなくて、ちょっと残念だったね


「火事と喧嘩は江戸の華」。花火と火事で一杯やって、江戸っ子だなぁ〜なんて。
何はともあれ、大惨事にならなくて良かったけれどね。

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は4年ぶりの花火です | トップ | 江之浦でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事