メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

秋葉原で旅の計画

2018年09月09日 | 旅の計画

久しぶりの秋葉原!

 

 

もう何十年も降りたことがなかったので

すっかり浦島太郎状態。

右に行けば良いのか左に行けば良いのか、上か下かさっぱりわからん。

確かこの辺にアンパンと牛乳を売る店があったはずだが・・・・なんて

くるくる回っているうちに、待ち合わせ場所のコクミンドラックの前に着いた。

 

 

すっかり変わっちまったなぁ〜

と呟いていると、しばらくして

「オィ〜ス」と マッチャン が登場し

続いて「おまたせ〜」と ホシノクン がやってきた。


    相変わらずアホずらのバカ友たちである。




本日はホシノクン 主催の「生ホッピーをいただく会」

場所は昭和通り口から歩いて7分ぐらいのところにある「炉端バル さま田」

 

 

とにかくコスパが良く、若いオネェちゃんスタッフがいて

バカ親父にピッタリの居酒屋ですぅ

 

まずは生ホッピーで乾杯!

 

若い娘ばかりで幸せオーラー 

 

 

しかもこの値段!

生ビール、生ホッピー、ハイボール、チューハイ、オール250円

恐るべし秋葉原!

 

料理もこんな感じ

 

 

健康のためのサラダ

さらに親父の好物ポテサラ

 

 

そしてメインはガツンとステーキ!

 

 

こんな感じではじまりました。

 

今回は電車オタクの ボケ を外した3名での飲み会。

議題はもちろん来年の旅の計画で

「ローカル線の旅はやめよう!」で一致。

さらに ホシノクン から、やっぱり豪華客船にしませんかと嬉しい提案が。

 

決定!

2019春台湾クルーズ


 

やっぱり船旅がいいですなぁ〜

 

 

 

と決まったところで、生ホッピーからハイボール、ハイボールからワインに変わり

すっかりバカ丸出しの状態になりますた

 

 

今週もまた忙しい1日がはじまります。

来週は彼岸なので親父や爺さんの墓参り。

一泊の予定で仙石原のHIRAMATHUか翡翠を予約しようと思っているますが

今からでも取れるかなぁ〜

 

あぁぁそうだ。春の旅行は私が幹事っ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ホッピー飲んで頑張ろう! | トップ | うまい蕎麦が食べたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の計画」カテゴリの最新記事