メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

もしかしてコロナ?

2021年07月17日 | 今日のつぶやき
朝起きたらうちの婆さん(母親)から「ちょっと熱があるようだ」と報告があった。
聞けば前の晩37.5℃あり、朝測ったら38℃になってたそうだ。

👵バアサン 大丈夫だよ。どこにも行ってないし
     昼間スーパーにちょっと行っただけだよ
😍ワタシ  なんだ、外行ってるじゃないか

そう言ってマスクなしでしゃべってくる

😍ワタシ  マスクしろよ!マスク!
👵バアサン 大丈夫だって、平気だよ
😍ワタシ  あんたは平気でもこっちはやばいんだって!

御年89歳。足も悪けりゃ耳も遠いバアサン。
いつも上の空で空返事ばかりで人の言うことをまったく聞かない。
エアコンつけて寝ろよ!水分摂れよ!と言っているのに、去年も一昨年も熱中症になった。
そんな会話をしてから数時間後、バアサンぐったりしてきたので保健所に通報📞
すぐさま最寄りの病院を案内されて、緊急搬送→🚑→🏥


注意はしてた。
手洗いしろよ! うがいもしろよ! 常に消毒! マスク忘れるな!


何度も言った。
だが、いつも👵バアサン 大丈夫だよ

結局病院で、レントゲン撮って→血液&尿検査して→PCRもやって自宅待機。
当然ブログも更新しませんでした 🙇‍♂️オワビ

今日はバカ友たちと昼飲み行く日。
検査結果次第でワタシも濃厚接触者になるかも・・・
14日間の隔離生活になるかも・・・・
PCRやりたくない



        
    人生、山あり谷ありです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の遠足は身延山? | トップ | 地元で昼飲み(大山商店街) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-17 07:08:41
おはようございます😃
ありゃ💦 お母様…検査の結果は、いつ出るんですか?
何もないく、いつものお友達とお昼を楽しめますように!
娘、今日のブログは、もっと暴走しています😫
返信する
Unknown (くぅ)
2021-07-17 08:53:30
おはようございます。

ご心配ですね(>_<)💦
ワクチンしてるから?
多分、熱中症では?
返信する
Unknown (pooh)
2021-07-17 12:22:58
こんにちは
この時期、熱を出すとコロナを疑いますよね!
この時点で2人とものPCR検査にならないんですか。
結果が出るまで落ち着きませんね~
ワクチンという防弾チョッキを着てたから
きっと大丈夫でしょう。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-07-18 02:16:13
さえ先生 おはよう

ムスメさんの暴走楽しみにしています
母親はおかげさまで大丈夫でした😓
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-07-18 02:19:29
くぅさん おはよう

PCRはおかげさまで陰性でした
たぶん食中毒かも
まったく世話の焼ける婆さんですよ(笑)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-07-18 02:26:42
poohさん おはよう

おかげさまでコロナじゃなかったです
焦りましたけど(笑)
ワクチン射っても心配は心配で
14日も隔離されたらどうしようとずっと考えていました
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-07-22 10:21:17
お母様 陰性で良かったですねと
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-07-22 15:23:21
モンモンさん
おかげさまでホッとしています
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事