メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

Salvatore Adamo - Tombe La Neige (clip parodique)

2011年02月16日 | 外呑み






本日のカウンターは ボクと星さんだけだった。


いつになく 静かだった。


昨夜 大雪が降ったせいだろうか・・・


シーンと静まり返っている。


たまには静寂な夜もいい



こんな日は Salvatore Adamoの「Tombe la neige」が聴きたい



で、みつけたYouTubeの動画がこれだ!  ワン ツー スリー・・・・











雪が降ると こんなバカも出てくるのだろうか


やけに友人オリビエに似ている ・・・・・



まぁ それはさておき 本日の遠藤さんセレクトは以下の通り












まずは最初は福島の酒「花泉」

これは昨年 ひとめぼれしてしまった「七ロ万」の蔵元の純米無濾過生原酒

しっかりとした味わいでコクのある濃醇。ギューっと凝縮された旨味とキレの良さ

やや甘口で酸味があり 喉ごしスッキリのお酒です。













次は高知の酒「南」純米吟醸

雑味が少なくあっさりとした辛口

しっかりとしたボディを爽やかな酸味が包み込み、くせになる美味さです。










そして最後の一杯は 京都伏見の酒「蒼空」純米酒

美山錦を使った純米酒で 爽やかな香りと

さらりとした口あたりのうまい酒でした。




あぁぁ・・・やっぱりここはいいですなぁ~  ホッとしますなぁ~


雪が降っても 嵐になっても ここにはおいしいお酒がたくさんある


しあわせです 


















お願いします!
皆さんのご協力が必要です。
署名お願いします。
きっと声は届くと信じてます。











←今年もプチッとお願いします



プチッと



プチッとね











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房紀行 PART3 | トップ | Con te Partiroを送ろう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (latino)
2011-02-16 15:18:43
時・酒・雪・曲・人・情・・・
いい感じです。♪~
返信する
Unknown (オジさん)
2011-02-16 19:36:34
latino&latinaブラザース、来週お願いしますです。

新人さん、4名。秋田、埼玉、東京赤羽&中目黒です
返信する

コメントを投稿

外呑み」カテゴリの最新記事