メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

バカ友たちと昼飲み

2020年08月08日 | 外呑み
半年ぶりにバカ友たちと一杯やった。
コロナで女子チームは丸さん抜かして不参加だったが、いやぁ〜久しぶりに飲んだ!飲んだ!


マッチャンはコロナ太りで腹が出ていたし、ボケは家に引きこもっていたので髭が伸び放題。
ホシノもすっかりご隠居生活が板についたようで、家にいることが当たり前のようになっていた。
あぁぁ、みんな、それなりの生活しているんだなぁ〜
ともあれ本日は久しぶりの飲み会
まずはビールで喉を潤したのち、日本酒で再開を祝います🎉

さぁ、いきますよ!

本日のお品書き

まずは先付
お次は碗物
続いて八寸

そして向付が来たところで日本酒の飲み比べとなりました。

本日は埼玉の地酒3種、南陽醸造の「花陽浴」、神亀酒造の「神亀」、それと純。
ほとんどノンアルコールで過ごしていたので、久しぶりに飲んだ酒は美味かった 😍オイヒ~!!



本当はみんなで遠足に行くはずだったけど、残念ながらどこにもいけずのランチ会
😩ボケ     あぁぁ、旅行したいよなぁ〜
😎マッチャン    また函館行きたい
🤔ホシノ        いいね、函館!
😊ワタシ        行こ!行こ!

あとは焼き物と炊き合わせです


😩ボケ     ところで次はどうするか? 高尾山なんかは?
😊ワタシ  鵜飼鳥山? うかい亭?
😎マッチャン    どこでもいいけどさ、伊藤園だけはやような
🤔ホシノ        あそこのバイキングは最低だったね
😊ワタシ   中居は良かったけどな
😎マッチャン    ハルさんかい

😩😎🤔😊 ワッハハ!




ということでバカ友たちとのランチ会
無事お開きです。みなさんもコロナに負けずにお盆休みを楽しんでください❣️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は飲み会🍺 | トップ | 近場で贅沢気分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2020-08-09 07:07:00
久しぶりで皆様、楽しそう!家に篭るばかりじゃ気分も晴れませんものね。
料理も良さげですな。うかい亭は遠いですね^^;
返信する
Unknown (ep0303)
2020-08-09 07:15:30
みきさん
ホントに家にいると滅入ってしまう
たまにはバカ友と酒でも飲まないとやってられません
うかい亭はちょっと遠いので、赤羽橋の豆腐屋うかいにでも行こうかな、と。
計画中です。9月の宮古島、行けるといいですね
返信する

コメントを投稿

外呑み」カテゴリの最新記事