メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

昔の思い出

2022年07月28日 | 今日のつぶやき
昨日は皆様からの温かいメッセージ
おかげさまで何とか復活しました。
といっても、まだ無理はできないので、寝たり起きたりしながらPCに向かっています。

さて、話は変わりますが、今朝テレビをつけたら、またまたこんなニュースが流れてきた。




フィリピン・ルソン島北部で、マグニチュード7.0強い地震。
少なくとも5人が死亡し、約60人が負傷。

実はフィリピンでは3年前にもルソン島でマグニチュード6.1の地震があり(2019/04/22)
32年前にはバギオでマグニチュード7.8の大地震が(1990/07/16)。
さらに46年前、ミンダナオ島沖で7.8の大地震(1976/08/17)があって、
このときワタシもフィリピン(マニラ)にいて遭遇。
貴重な体験をしました。

写真は地震が起きる前日のもの👇

1976年8月13日〜17日までフィリピンに滞在

で、翌日はこんな風になっていた。



ちょうど学生時代のバカ友とミンダナオ島に行く予定だったんですけれど
そいつがヘルニアで急遽キャンセル。
一人で行ってもつまらないので早めに切り上げて難を逃れました。
腰痛も役に立つこともある。

という昔の思い出でした。
あぁぁぁ・・・南の島に行きたい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいことない一日だった | トップ | 10年前も暑かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事