メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

春の遠足2023:石和温泉 ②「華やぎの章慶山」

2023年03月12日 | 国内/北陸・甲信越
小作から歩いて10分少々。本日の宿「華やぎの章慶山」に着きました。
到着時間15時15分。
ここは昔ながらの大型宿泊施設です。👇



ホームページの写真を見るとこんな感じ
まさに昭和の宿って感じです。



早速チェックイン


格安パックで来たのか、沢山の客がいてビック!
まずは接種証明を提示して、2,000円のクーポンをもらって早速部屋へ。
私たちの部屋は5階の506号室でした。



早速ハイボール!🍺 お疲れさん!



早速、浴衣に着替えて小休止。

今朝からずっと飲みっぱなしなんですが、ま、いいか。




さて、窓を開けて外を眺めると、大蔵経寺山と石和市内が。
真下に小さな川が流れていて、右手後方にほったらかし温泉。
あぁぁぁ、温泉入りたい。

みなさん、そろそろ風呂に行きましょう♨️





と、1階の大浴場へ。
今回は宿泊客が多いので撮影は不可🙅‍♂️
かわりに宿のホームページから写真を拝借させていただきました。



こんな感じの温泉です。
ここ数回、露天風呂付きの客室に泊まっていたので、大浴場は久しぶり。
足を伸ばして外の景色を見ながら入るのは最高だね✌️
と言いながらも、福岡のレジオネラ菌事件があって以来、温泉に入るのも怖くなりました。😱レジオネラ!!

まぁ、ボケは泳いでいるし、ホシノは潜っているし、マッチャんは女風呂を覗いているし。
こいつらにレジオネラ菌は無用です。



ところで風呂上がり、ワタシは東洋式整体40分4,600円コース→特別価格3,900円の施術をお願いしました。




中国人の先生が施術する整体で、びっくりするほど上手かった。
今週は6日に大極治療院(整体と針灸)、7日にリハビリで、9日に整体と3回もマッサージをしてもらい、もうトロトロになってしまいました。
そんなわけで、このあと夕食食べて帰ってきたらバタン!


つづきは明日お話しします。
では
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の遠足2023:石和温泉へ | トップ | 春の遠足2023:石和温泉 ③宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/北陸・甲信越」カテゴリの最新記事