メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

箱根:仙郷楼へ②

2014年07月19日 | 国内/伊豆・箱根

夕方、二日目の宿・仙郷楼に着いた。
霧で殆ど景色はかすれてしまったが、晴れた日には目の前に金時山が見えるロケーション。
悪くはない。
ただ、ちょっと古いが老舗高級旅館だけあって重厚さを感じる。

まずはひと風呂

お湯はにごり湯、温度は41~2度。
ちょっとぬるめだが肌触りもいい。

早速足を伸ばして深呼吸

あぁ・・・極楽 極楽


さっぱりした後で夕食。
今宵も懐石料理だ。




まずは食前酒でのどを潤しながら先付け
う~ん、うまい!
やっぱり老舗は違うなぁ
大人を満足させてくれる


敷き詰められたクラッシュアイスのなかに入った冷酒
まるで雪に埋もれた蔵出し大吟醸って感じ
これをチビチビやりながら
お造り、碗もの、煮物、焼き物と旬のごちそうを食す。
最高だぜ



〆はシンプルに漬け物と赤出し
これでなきゃなぁ~





最後はデザートでちょっとお口直し


満足! 満足! 大満足である。



その晩、本館のエステルームでボディトリートメントをしてもらい
部屋に帰ってそのままダウン。
気がつくとうっすらと夜が明けていた。



朝は本館の露天風呂へ
誰もいなかったので独り占め。

そして朝食


しあわせだなぁ~
というところで、仙郷楼をご案内



この宿は小高い丘の中腹にあり
敷地面積はどれくらいだろうは・・・・
とにかくとてつもなく広い庭園になっていて、正面が本館、その脇が離れの別館になっている。



池や滝があり


山道を登ると金時山が見える



二泊三日の伊豆・箱根の旅
あぁ、また行きたいなぁ~
と、つぶやいて早一週間。

あっという間に連休になってしまい
一昨日再び御殿場に行った。

御殿場は母の実家があり
オヤジの墓や、爺さん婆さん伯父さんたちの墓がある。
ぐるっとまわって線香あげて
従姉妹の家によって、それから祖母の家に挨拶回りに行ってきた。



従姉妹の家でのこと

オジさん  「伯母さんご無沙汰していますっ!」
伯母さんA 「よく来たじゃぁ~! ところであんた誰????」
オジさん  「 ・・・・・・」
素晴らしい会話だった。


祖母に家でのこと

オジさん  「伯母さんご無沙汰していますっ!」
従兄弟   「お母さん、誰かわかる?」
伯母さんB 「うん、わからないよぉ~」
オジさん  「 ・・・・・・」

みんな元気だった。
伯母さんたちも元気だが、だんだん私のことを忘れていく・・・・
まぁ、そのうち私もみんなのことを忘れていくだろうが
子どものころの思い出だけはしっかり焼き付いている。
それでいい。
それでいい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根:仙郷楼へ① | トップ | ご無沙汰でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/伊豆・箱根」カテゴリの最新記事