メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

いまと昔

2021年05月12日 | 今日のつぶやき
昨日は高齢者用肺炎球菌の予防接種に行ってきた。
区から通知をもらってガックリきたのは「高齢者の方」へと書いてあることだった。
😓 ゲッ! 高齢者かよ
まだまだ若いと思っていたが、足腰は悪くなる一方だし、どんどん目も衰える。
先日も大槻先生(日本タイマッサージ協会会長)に腰痛治療してもらったら、お前ずいぶん硬くなったなぁ〜と足の筋を伸ばされた。

※写真は私ではありませんが↑

😤センセー   はい45度、はい70度、はい90度
     (と足を持ち上げられて)
😍ワタシ  うぅぅぅ・・・give up!参りましたっ!

昔は180度開脚して胸まで床についたのに、いまでは靴下を履くのもやっとの有様。
情けないなぁ〜 な〜んて話をしながら、昔よく二人で稽古しましたね、と。



大槻先生24歳、私20歳のころ
若かった。

現在は↓


二人とも見る影もない。トホホ・・・・
それでもセンセーがんばって


タイの武術もやっていますが、最近マラソンはじめて5分ほど走ったところでプチン!
と筋を切ってしまったそうだ。
やっぱり歳には勝てない。

そういえば前回のイスラエルの話
二人ともこの有様なので、成田からテルアビブまでの12時間30分
乗っていられるかといえば絶対に無理だ!

まずはストレッチからはじめよう🤸‍♂️

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑う門には福来る | トップ | 飲めないランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-05-12 12:53:50
うわあ ステキな笑顔ですね!

左が メタボお兄さんですか?

心が綺麗な方は笑顔も素敵です!
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-05-12 13:45:32
お恥ずかしい写真ですが、4〜5年前のものです

現在はもう少し爺さんかも
返信する
色んな魅力発見! (haruharu_423)
2021-05-12 22:18:21
こんばんは!初めてコメントさせて頂きます☆
今は今の魅力さがあると感じました!
私も開脚ではまだまだ苦労をしていて...(笑)
少しずつですが動かせるようにと奮闘中。

若いころに比べるとさすがに
細胞のイキイキさは私も肌で感じますが(笑)
今は今しかない大人の魅力がありますよ^^
お二人の写真が素敵で...☆

若いころ出来なかったことも
今になってから出来ることはあると思うし
歳を重ねても挑戦する心は持ち続けて
生きたいなと読んでいて勉強になりました^^

P.S.ブログのいいねをありがとうございます!
返信する
Unknown (kuu06172020)
2021-05-14 15:17:07
こんにちは。

おっ( ゚Д゚)
男前ですね(о´∀`о)
あっ( ゚Д゚)
現在も変わらず男前ですね(о´∀`о)

若い頃?はモテて困ったんでしょうね(^з^)-☆
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-05-14 15:23:29
(haruharu_423さん、はじめまして

若い頃は二人ともモテたんですがねぇ
いまじゃ汚いジジイです(笑)

でも、なんとか元気で生きてます。
あと10年くらいはストレッチできるかなぁ〜
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-05-14 15:37:10
くぅさん
kuu06172020さんとコメント間違っちゃいましたけど、これからはショーン・コネリーになれるよう、ダイエットとストレッチ頑張ります。

というのは希望的観測ですがね(笑)
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事