メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

緊急事態宣言、次はオリンピック中止に!

2021年01月08日 | 今日のつぶやき
遂に緊急事態宣言が発令されてしまった。
期間は2021年1月8日〜2月7日まで
対象は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
解除の判断は「ステージ3」の基準以下で検討
もちろんGoToイートもGoToトラベルも停止です。



😎マッチャン うわっ、緊急事態宣言2月7日までみたい、こりゃ流氷ダメかな。
😆ボケ  そんな雰囲気だね。
     今回は無理しないで、次回を楽しみにしますか。
😮ホシノ  諦めるの?
😆ボケ  今回の旅は延期しましょう。私の意見‼️
😎マッチャン 良く解らないからボケの意見に乗った。
😮ホシノ  みんなの意見に従います。宜しくお願いします。
😎マッチャン じゃぁ、オジサンあとはヨロシク
😍ワタシ  了解です。キャンセルします。
     残念だけど次の機会に楽しみは取っておきましょう🙇‍♂


というわけで、楽しみにしていた流氷ツアーは🙅‍♂️チュウシ!!
 😫😥😖😭
今年は初っ端から計画倒れです



😎マッチャン ガリンコ号乗りたかったなぁ〜
😮ホシノ  ペンギンは?
😆ボケ  ホシノ、残念だけど来年だ。我慢しろ
😮ホシノ  ・・・・🥲

これもみなコロナ=武漢ウイルス=🇨🇳🐼こいつらのせい!
おかげで昨日は血圧が上がりっぱなしでほれ



一時期上が170を超えてプチン!と行きそうだった。

今月は新年会も中止、道場の練習も中止、流氷ツアーも中止、もちろんGoToイートもGoToトラベルもストップだが、オリンピックだけはストップの話が出てこない。テレビも新聞もマスコミは電通に配慮して中止の声をあげない。ふざけるんじゃねぇ!

今月は血圧上がりっぱなしです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わずポチッ! | トップ | ネタ切れで困ってポチッ👇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-01-08 07:34:12
おはようございます🌞
…流氷ブログ、
楽しみにしていました😭
仕方ないですよね。
楽しみは次に☺️
今日も寒いですが、
お体をご自愛下さいませ😊
テル
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2021-01-08 09:34:36
テルさん、今年も宜しくお願いします🙇‍♂️

今回は残念ながら流氷見に行けずですが、コロナが落ち着いたらぜひまた行こうと思います。
今年は去年よりも感染が拡大していますので、みなさん気をつけてお過ごしください。
ブログ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事