メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

コロナの過ごし方

2020年04月22日 | 本日の糖分
連日のコロナ報道で、すっかりデブ症出不精になってしまったメタボ親父です。
会社は週1日3時間、それ以外は在宅勤務で毎日パソコンの前で
🍺🍶これや🍷🍾これを👎ポチッ! 👎ポチッ!としています。

一昨日は「風の森」の新バージョン「アルファ」(無濾過生原酒)を。
本日はザ・プレミアム・モルツ 香るエール 新神泡サーバー2020&コースター付 [ 350ml×24本 ]を👎ポチッ! 👎ポチッ!

こんな感じで1日を
そして3時を過ぎると♨️入浴時間
4時を過ぎると開店準備 🐟🦐🦀🐓🐖🍷🍾🍺

昨日は5時のオープンで、ビール、日本酒、芋焼酎のちゃんぽんでした 😍
オープニングはビール


アテは砂肝(レモン&ペッパー)とガツ(ポン酢) 🍺
痛風持ちのためビールは控えていたのですが、近所のスーパーでプレミアムモルツ 香るエール3缶ほど買っていらい、久しぶりに「美味い!!」と感激してまとめ買いに走ってしまいました 🍺 🍺 🍺 🍺


まったく旅にも行けず飲みにも行けないので、自宅で一人居酒屋です。

そして2番目は大好きな日本酒、本日は取り寄せた油長酒造(奈良)さんの風の森・純米「ALFAアルファ タイプ1」無濾過生原酒
奈良県産秋津穂を100%使い、精米歩合22%、アルコール14度の発砲原酒。
フルーティーですいすい飲めるので飲み過ぎ注意のお酒です



これにはちょっと渋めに筍とフキの炊き合わせ
それに青柳

風の森を軽く一杯飲んだあとは、芋焼酎の水割り(W)を


これに合わせたアテは馬刺し



あぁぁ・・・久しぶりにチャンポンやっちゃいました 😓


ところで都内の病院なんですが、いよいよ医療崩壊がはじまったようなんですよ。
私が入院しようと思っていた病院も、コロナのおかげで手術はストップしているようだし、第2候補のJ病院もG病院も一昨日から手術を80%減らすことを決めたよう。
ついに医療難民になっちまうのか
参ったなぁ〜
と嘆く毎日。まっ、生きてるうちは楽しまないとね✌️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待が外れたスパの思い出 | トップ | 寂しいねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の糖分」カテゴリの最新記事