メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

北陸の旅:④ホテル→居酒屋(夜の飲み会)

2020年11月21日 | 国内/北陸・甲信越
ところで友達の😑カズサンが、金沢から帰ったあとに兼六園の写真をアップしていたので、紹介します。紅葉が綺麗。




さて、ホテルに戻った我々は、一休みした後ボケが予約をした居酒屋(とと屋)へ🚶‍♀️トコトコと

🕰 16:45
🏨→🚶‍♀️→🏮

とと屋到着! 18:00


さぁ、いよいよ本格的な夜の飲み会 🍁🌰🍺🍶🐟🦀
今回ボケが予約をしたコースは加賀御膳
内容は👇
金沢治部煮 小木のいしる鍋 のど黒のお造り 白海老のかき揚げ 日本海の珍味盛 のど黒の塩焼き お寿司盛り合わせ 冷たいお抹茶とデザート


これで驚きの3,500円。が、実際は全く違う内容。
これにはボケが切れた!

😎マッチャン ボケ寿司がねぇよ!寿司が!
😍ワタシ  治部煮もねぇ!治部煮も!
😮ホシノ  3,500円っていうのが無理なんじゃない?
😎😍  ホシノ、その通りだ!

😆ボケ  でもさ、写真見てよ写真

ボケは言い訳するが、だいたい3,500円のコースでGoTo使って、タダみたいなもんで食おうっていう根性が好かん!
地域に貢献するとか、飲食業を応援するとかって、こいつらに男気はないのか👊

😆😎😮  ありません!
😍ワタシ  ガックリ!!

では、そのコースとは
お通し

お造り


のどぐろの塩焼き


白えびのかき揚げ

しんじょう

ウニの焼きおにぎり
いしる鍋は撮り忘れました


😎マッチャン 3,500円じゃ無理もねぇだろ
😮ホシノ  でも、あのおにぎりまずかったね
😎😍  ありゃひどいわ
😍ワタシ  のどぐろも、あれ子供?
😮ホシノ  あんなの獲っちゃダメでしょ
😆ボケ  みなさん、今回は僕の失敗でした。ごめん!

後日、ボケは食べログに文句を書いたようだ
ま、飲み直しだな

明日に期待しましょう!
では完敗(じゃなくて乾杯!)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸の旅:③近江町市場→金沢城 | トップ | 北陸の旅:⑤16日朝・ホテル→... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2020-11-21 10:15:22
おはようございます。見た目は美しい料理ですが、全く内容が異なるのは駄目ですね〜。まあ、私もクレームは言えないかなぁ😢
金沢は行った事が無いのでワクワクで読んでますよ。男旅は楽しそうで良いなぁ。
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-11-21 13:13:26
こんにちは!
兼六園の紅葉🍁やっぱり良いですね。
雪吊りの風情も好きですが、なんせ寒いー。

写真と違い過ぎは悲しい😢
金沢の印象悪くなるし。

ホシノさん、、1つ前のブログの問答が可笑しすぎて 可愛らしい方ですね。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2020-11-21 13:42:58
みきさん
おはよう。食べログにボケがクレーム入れたら、その日のうちに加賀御前消されたみたいです。もちろんクレームもアップされていませんでした。
でも金沢、食べ物美味しいですよ。
一度ぜひ行かれてみたら。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2020-11-21 13:48:32
けいこさん
こんにちは
兼六園行こうと思ったんですが、人が多くてめげました笑
冬の金沢もいいですね
バカ友旅行は飲んでばっかりなので、今度個人で行ってみようと思います。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-11-24 12:46:08
うう、写真とのギャップが酷すぎますね。
これでも美味しければ我慢も出来ましょうが、美味しくなかったとなればクレームものですね。

日本人には正直であって欲しい!

葉月
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2020-11-24 13:17:47
葉月さん
悲しいけれどダメでしたねぇ。
やっぱり安かろう悪かろうです。
金沢でもダメなところはダメですね。
😂ぐすん
返信する

コメントを投稿

国内/北陸・甲信越」カテゴリの最新記事