メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

お受験だ!

2011年02月10日 | 外呑み




今日は 肩がこって死にそうだった。

首もジンジン アタマもキンキン

会社のマッサージチェアーの上で悲鳴を上げていた。



雪が降って気温が下がり

筋肉が硬直したのが原因だろう。



飲んでほぐすか それともスーパー銭湯か・・・・・


どっちにしよう どっちにしよう


そんなことばかり ずっとを考えていた。











 やっぱり遠藤さん


定時がきたら 迷わずこっちを選ぶ



今日のカウンターは堀田さんでした。


「子供が入試でねぇ・・・」

と、つぶやいていた。うちの謙次郎(甥)は大丈夫だろうか・・・・









この季節になると そんなタブーな話で盛り上がる。

やっぱりダメか・・・・それとも・・・・・

父親が大学教授だと 子供のプレッシャーも相当なものだ。


わてきゅ~もそうだった。


高校の授業参観日にオヤジがやってきて

数学の授業にクレームを付けた。  「何であんな簡単な問題が解けないのか!」

いまでも思い出す。都立大のY教授。









その都立大を卒業し 恵比寿にあるK大の教授になっているのが 謙次郎の父親だ。

だからプレッシャーもそれなりにでかい。

まぁ 大学がダメだったら カウンター友の会にでも入れてやるか。

とりあえず入ればいいのだ どこの店でも・・・・











今日は

花陽浴(はなあび)の純米吟醸生原酒おりがらみ

豊香 純米吟醸無濾過生原酒 中汲み

それに 磯自慢 しぼりたて純米吟醸生酒原酒

を頂いた。



う~ん トレビアン!










今度はワインの授業でも受けたいな。

お受験 お受験 ・・・・・


もっと勉強しなくっちゃ。















お願いします!
皆さんのご協力が必要です。
署名お願いします。
きっと声は届くと信じてます。











←今年もプチッとお願いします



プチッと



プチッとね











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Clementineを聴きながらPART2 | トップ | 南房紀行 PART1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外呑み」カテゴリの最新記事