メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

骨粗鬆症だって!

2024年03月08日 | 今日のつぶやき
圧迫骨折でダウンして丸1ヶ月、ほとんど体を動かすことが🙅‍♂️ダメでした。
横になっていても時々激痛が走り、トイレに行くのもやっとで悲しくなった。

いつ、この痛みから解放されるのだろう・・・・

毎日そればかり考えていましたが、一昨日ようやく半分ぐらいかな、痛みが消えて楽になりました。



👏パチパチ!👏パチパチ!
でも油断は禁物。先日MRIと骨密度の検査結果を訊いたら

👩ドクター   背骨は大丈夫ですけれど、骨盤付近の強度が標準以下ですね
     骨粗鬆症の治療もしましょう

と、言われてしまった。

😍ワタシ  えっ!骨粗鬆症 😞ガッカリ・・・

確かに70手前の高齢者かもしれないけれど、まだ60代。
骨粗鬆症になるには早すぎる。

元気になったらまたジョギングでもやるか。




朝のワイキキは気持ちがいいし、
無理ならばウォーキングで3キロ🚶‍♀️

ハワイがダメなら近所のchocoZAPでも。

ブログもお休みしていましたが、無理のない程度に再開しますので、またよろしくお願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧迫骨折だった! | トップ | しぶとく生き残る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2024-03-08 17:15:21
頑張ってください。
まだまだ老け込む年ではございません^_^
Unknown (メタボおやじ)
2024-03-10 08:27:08
azmさん おはようございます
今日はかなり良くなりましたので、少し散歩にでも行ってみようかと思います。
寝てばかりだと、ホント老け込みますね笑

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事