メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

ザ・プリンス さくらタワー東京へ

2022年11月20日 | 国内/東京近郊
毎年セミナー合宿のあとは、天王洲アイルの第一ホテルか、品川のストリングスに泊まるのがお決まりだった。でも今回はコロナ明けで海外からの観光客がどっと入り、さらに全国旅行支援&都民割でなかなか取れず、品川駅高輪口のザ・プリンス さくらタワー東京に泊まることになった。
ま、いいか。




ここは高輪口から歩いて5分ほどの、品川グースと竹田宮邸(現:グランドプリンスホテル高輪・貴賓館)の隣にある。
春になれば約20,000㎡ の庭園内の桜の木が開花し、ホテルを囲むようになることからさくらタワーと名付けたそうだ。今回は残念ながら桜はなく、しかも今にも雨が降りそうな夜だったので、ご覧の通りお化けが出そうな佇まいに。う〜ぅ、寒ぅ・・・




とりあえずエントランスを抜けてロビーに入り、フロントでチェックイン。
ワタシの部屋は8階のデラックス ツインだった。
残念ながら今回はクラブフロアに泊まらず、ただただ寝るだけ。
だったらビジネスホテルでもいいと思うところだが、会社でセミナーやって、近所で宴会して、それでビジネスに留まったらどっと疲れが出そう。で、いつも4〜5星に泊まっている。歳ですからねぇ〜

さてさて、部屋はこんな感じ👇




もう、くたくたで写真も限界。ごめんなさい
雑なレポートですがシャワーを浴びてバタン😪でした。

仕事がなければ庭園を散歩したり👇


夏ならプールに入ったり👇


サウナでひと汗流して👇


クラブラウンジで一杯🍷👇
写真はホテルのページから拝借


なんて楽しみ方もあるのでしょうが
都心のホテルはなかなかアタマの切り替えができなくて・・・
やっぱりホテルはリゾートに限りますな。

次は朝食のレポートしますね

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大路で懇親会 | トップ | ザ・プリンス さくらタワー最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/東京近郊」カテゴリの最新記事