ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

秋バラ

2006-10-25 | 庭 / バラ
夏剪定が少し遅かったかなと心配していましたが、サムライが綺麗に咲いています。

深紅の蕾 秋バラ1       秋バラ2
                            
  ビロードのような花びら 秋バラ3 ←クリックすると大きくなります


秋バラ4 このくらいが一番薔薇らしい    秋バラ5 横顔


      開くの早いです 秋バラ6 さすが男前のサムライ?


         秋バラ7 こちらは開いてしべが見えてます

残りの蕾はあと二つ。
まだ芽があがってきているので、二番花も間に合いそう。
ミニバラにも蕾がついて、もう少し楽しませてもらえそうな秋のバラです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~♪ (さわ)
2006-10-25 16:02:42
eowynさん、こんにちは!

夏剪定も上手くいきましたね☆

ほんとにビロードのような花びらが美しい。

eowynさんのお気持ちが伝わってますね~*^^

我が家の万葉さん、、、

夏剪定できる状態じゃなかったの;;;

ようやく最近息を吹き返してきてほっとしています。

生きててくれて良かった;;;のレベル。。。

もっと精進しないと。。。です。

今日は暑いくらいですね。

この分だと12月初め頃まで美しいお花が見られそうですね*

楽しみ♪^^
返信する
花木の命 (eowyn)
2006-10-26 14:54:22
さわさん、こんにちは~。

初めての夏剪定、適当だったわりには上手くいったようで、ご覧いただいたような美しい花が咲いてくれました。

緑の指を持たない私にしては上出来です。

今年はまだしばらく暖かいようなので、さわさんの万葉も、今からお日様たっぷり浴びて充実し、冬にゆっくり休眠して、春には見事な花を咲かせてくれるといいですね。

我が家のエゴノキも、枯れたと思ったのが生きていたので、土壌改良してちゃんと育ててあげようと思います。
返信する

コメントを投稿