ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

しょんぼり顔

2012-03-05 | 庭 / 山野草
しょんぼり顔のスノードロップ ひげダンスを踊りそうにも見えるけど(´∇`)

なんかさぁ、

たれ耳の犬の顔みたいだと

思いません?


スノードロップが1輪だけ咲いています。
しかも植えた覚えのない場所に。
たしか去年までは鉢植えだったと思うんだけど。(植え替えたの忘れてる? 汗)

花弁に現れるみどりの模様は様々あるらしく、こんな記事がありましたよ。⇒しょんぼり顔の人面花

うちのも結構しょんぼりしてる(笑)
春を待ちくたびれてしょんぼりしているだけでなく、
まわりはみんな水仙で、自分だけがスノードロップという孤独な現実に、
しょんぼりしてるのかもしれないけど。

でも元気出すんだ!
キミは高値がつくかもしれんのだ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪ (ゆりあ)
2012-03-06 15:33:48
人の顔に見えるものって、、
何となく親近感を抱いてしまいますよね~(#^.^#)
人面魚とかは、ちょっと怖いけど(笑)
こーゆー脱力系の表情は
ホッとして、自然と笑みが浮かびます♪

スノードロップという名もステキ~~♪

たとえ「オオイヌノフグリ」という名でも
カワイイ花は可愛いのですが!!(^_-)

週末高松に行って、TAKAMIさんとお会いしてきまーす。
返信する
可愛いでしょ♪ (eowyn)
2012-03-08 13:57:14
◆ゆりあさん
>人面魚とかは、ちょっと怖いけど(笑)
うんうん、人面犬も妖怪の類だそうで((((;゜Д゜))))

>スノードロップという名もステキ~~♪
スノーフレーク(すずらん水仙)と、いつもごちゃになってたんだけど、
これで「人面花→スノードロップ」と覚えられるわ。

>たとえ「オオイヌノフグリ」という名でも
「ヘクソカズラ」とか、ときどき可哀想すぎる名前があるから笑っちゃうね~。

>週末高松に行って、TAKAMIさんとお会いしてきまーす。
よろしくお伝えくださいませ。
楽しい週末になりますように(^ー'*)
返信する

コメントを投稿