ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

そらちゃんのおやつ。おとうさんのおやつ。

2021-09-21 | 
猫ってささみが好きですよね。
うちのそらちゃんは、好みがうるさくて (´ω`●)
しっとりささみは食べないんです。
でも、ぺらっぺらのささみジャーキーは大好き。

もともと、ぷりんちゃんのおやつ用にトイレ砂や床材と一緒にネットで買っていたのだけど、
あるお店でしか売ってなくて、ささみジャーキーだけ買うのに送料も馬鹿にならない、
ということで、私が作ってみることにしました。


ささみの筋を取って適当な大きさに切り、クッキングペーパーとラップに挟みます。
ささみの筋を取るのが下手なんだな

麺棒で叩いたりのばしたりしながら、透けてみえるぐらい薄くします。
そぉっと麺棒をまわしましょう

ラップを取って、レンジでささみ1本あたり600W3~4分チンします。
だんだんいい匂いがしてきて、パリパリっとしたら出来上がり。


チン♪
厚みの加減でパリパリになっていない部分があればレンジの時間を調整してね
チンするときに味付けすると、おとうさんにもおいしいおやつができちゃう。
手前がそらちゃんのおやつ。
向こうは、ブラックペッパーを振ったおとうさんのおやつ。


さ、一緒におやつ食べよ!
これ大好きにゃ!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿