ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

白い花 青い花

2018-06-18 | 
春のバラばっかりupしてて、すっかり忘れ去られてた記事を発掘(汗)
時期外れだけどせっかくなのでupしときます。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


白い花と青い花が好きです。お店で見ていいなぁと思うのはやっぱり白と青。
ピンクや赤はバラにまかせて、白、青、紫、黒の花を選んで、たまぁにピンク。黄色は買わないなぁ。


3/29 ベロニカ・オックスフォードブルー
ベロニカ・オックスフォードブルー
大好きな青だから、夏に蒸れないように気をつけてます。秋にブロンズ色に紅葉するのも綺麗。



4/10 斑入りグレコマ・バエリガータ。
ちょっと苔むした風になったレンガの間から出てきたのが、案外イイ感じなのでこのままに。( *´艸`)
ときどき先祖がえりした斑無しが出てくるので、それは引っこ抜いてます。
斑入りグレコマ・バエリガータ



わすれなぐさ 白花もあったけど消えちゃった。何故ピンクが残る・・・残念。
わすれなぐさ



サギゴケ こっちはピンクもあったのが白と紫だけに。踏み散らかすのでなかなか増えないの。
サギゴケ







ロンギカウリスタイムとアジュガ。ピンクと青のカーペットも健在。
ロンギカウリスタイムとアジュガ


そして昨年地植えにしたフロックスが、ふわっと咲きました。ホワイトパヒュームとブルーパヒューム。
昨年咲いたときは気付かなかったけど、今年花数がすごいからなのか、とてもいい香りがするんです。
フロックス ホワイトパヒュームとブルーパヒューム


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAMI)
2018-06-26 17:48:27
虫くんたちのことは「かぁちゃん」に任せるとして、
私も実は白、青、紫、黒のお花が好き♪
すごーい奇遇!ほんとにこの4色なのよ。
でも私は観るだけでお世話はできませんけどね。
でっ、好きな紫とか、好きな青ってのもあって、中途半端な紫や青じゃ納得できないところはやっぱ、育てる人の側じゃないよね(^_^;) 失礼しましたm(_ _)m
返信する
Unknown (eowyn)
2018-06-28 17:23:36
◆TAKAMIさん
>中途半端な紫や青じゃ納得できない
その気持ちもわかるよ~。
でもなかなかこれ!と思う色の花は少ないし、
非常に育てるのが難しかったり、
思った色が出なかったり、
やっぱり“生きもの”だから難しいよねー。

そして写真も、青ってうまく撮れないんだよねー。
返信する

コメントを投稿