山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

中古物件を見せられましたが。。。

2012-05-29 20:43:55 | 業務関連
業者さんから

朝早くから何事かいな

「あーーー今日時間空いてる?中古物件見せたいんだけど来ない?」

「はいーー行きます~」

と午後から物件の内覧?に・・で物件見たら。。これが「内乱」というべきか・・

中に入り間取りを取らせて戴きながら確認作業に・・

昭和50年代の建物であり、やはり・・和風テイスト!畳部屋~

と思いきや・・二階の部屋だけはフローリング。。どっちやねん!

縁側もあり・・古き良き時代の・・定番間取り!

えっーーと・・ここがトイレか。。と開けてみたら。。

・・・汲み取り式

公共下水入ってる地区なんですが。。。

でも・・なんだ・・敷地に汚水枡はあるだろう!と敷地を見渡すが・・無い

隣近所・・みな・・枡あるんですが・・

何故?こちらの元所有者さん・・汲み取り式を貫こうと・・枡設置を拒否したんだろか

でも水道は20ミリだろう。。とメーターみたら13ミリ

こ・こ・これって。。。

それと・・二階の一部屋。。。壁はボードのまま・電気無しで。。どう見ても工事途中って感じ

一体・・この部屋何年かけて完成しようとしたんかい!。。ってとっくに諦めてたのだろうが。。

境界・・・隣の排水管が敷地にあるんですが。。ホンモノの境界はどれ??

後ろの庭木。。。ボーボーで。。。境界が・・・

雨樋無いし・・・

ほんで業者さんに聞いた・・「この状態で売れます?」

「あちゃーーーーーーーだよね。。リフォームするにも水廻りとか外装とかに結構かかるな・・」

感想・・建物解体して更地にした方が売れると思った。。。










E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓最近寝起きがスッキリしない。。  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建物内部は念入りに見られた... | トップ | ママチャリで懐かしの直線を走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事