山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

面倒な隣接者

2021-05-21 19:20:12 | 業務関連
前略:酒田より発信

いやはや・・中にはいると聞いてましたが・・

初めての経験でしたわ

測量でのこと・・

隣接の方に境界の立会確認をお願い

因みに測量する土地は数十年前に測量されており

境界承諾書の図面もあった。。

ゆえ・・その図面を元に境界を復元して隣接にOKもらえると思ったが・・

まさかの「その境界は違う!もっとこっちじゃ!」と

ゆえ・・「この図面に承諾印押されてますが」と図面を見せると。。

「何このハンコ・・こんなハンコはワシ持ってないし、押した覚えも無い

とヒートアップ

まさか測った調査士が偽造するわけでもあるまいし・・

普通・・押した覚えが無いというなら・・真っ先にその図面を作成した調査士に

連絡すると思うのだが・・・何故かしない??

なんか・・腑に落ちない。。

承諾図面を否定されるとは初めての経験。。

現場では言わなかったですが・・これ裁判等になったら・・

隣のおっちゃんの主張は通りませんがな




ぬかるみに。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田祭りは神事のみ。。。 | トップ | 1台もバイクとすれ違わず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事