山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

酒田祭りは神事のみ。。。

2021-05-20 19:38:15 | 雑談
前略:酒田より発信

本日は酒田祭り

爽やかな快晴にも恵まれまして最高のお祭り

になるはずだったのですが・・・

去年に続き・・まさかのコロナで中止

街中もひっそりとしていました。。

午前の現場仕事を終え・・なんかやってるかもしれないと思い日枝神社さんに

向かってみた。

数人のギャラリーがカメラを持ってたので何か?と思い

近寄ってみたら・・神事のお神輿が境内から

いつもの祭りであれば・・出店やら見物客やらで賑わうゾーンなのだが・・

さくっと通り過ぎていったので帰るか。。

と・・見慣れた「扉」が目に留まった。。NKエージェントの扉じゃね??

何処でもドアかよ!

お役所さんも粋な事するなと思っていたら。。

隣の日和関所のご主人が声かけてきて・・

「これいいでしょう~この椅子に座っての眺めが」

なんとこの「扉」の制作者はこのご主人だった

なんでも「扉」は今改装中の小幡から譲り受けたとか

なかなか素晴らしいアイデアですな。

新たな日和山公園のスポットになるであろう














折れた。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花とピンクの花が開花 | トップ | 面倒な隣接者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事