山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

自宅の裏にもカラスノエンドウ大量発生

2020-05-11 20:23:00 | 農作物
前略:酒田より発信

昨日は・・・自宅周辺の土手やら農道沿いの草刈り

で・・びっくりしたことに・・ここにも「カラスノエンドウ」が大量発生

こんな現象は初めてである。。

天変地異の前触れか

まあ・・風で大量の胞子が飛ばされてか・・鳥が運んだか・・

土手の方は背丈が伸びてーーー広がってーーーーと

が・・この雑草・・良いこともあるような・・

一つが「野菜害虫の天敵が増える」とか。。。

本当なら・・毎年の害虫駆除が助かる

試しに次回は刈らずに放置してみようかな





花粉ハンパねーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗車準備完了なり | トップ | 古新聞・古雑誌持ち込み処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作物」カテゴリの最新記事