山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

増築・増築・増築~

2010-08-04 18:18:12 | 業務関連
今日で三回目の・・・この現場

土地ではなくて、建物の測量。。。

普通なら簡単に終わるのですが・・・

この物件・・・何度も増築をしているうえ。。施工がなんとも雑!でして・・

本職がやったのか?と疑いたくなるような。。

凸凹してます・・・出窓があったり車庫がくっついてたり。。。

1回目・・・一人で計測をした→結果、数十センチも縦横の長さが合わない

2回目・・・これではマズイと思いスタッフと共に計測→結果、まだ数センチ

合わない

そして本日3回目・・・一人で計測、合わない箇所だけ何回も測った・・

そして。。なんとか合った。

良くみたら基礎の位置と柱の位置が所々で微妙にズレテいた

外壁は朽ちていて。。基礎もなんだか・・・変。。

1時間も現場で悩んで・・・グルグルと何回も建物周辺を廻ったら・・

当然汗ダクです。。額から汗が。。。

最後の時間は意識が朦朧と・・・暑くて集中出来ませんでした・・

まあ、吹雪の中で作業するよりはマシですがね

帰路・・・道路上の現在の気温表示が・・37度

はっ?マジですか・・

いくらなんでもそんなに暑くないだろう・・

機械も又故障したのかな。。。





E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp


↓いつまで続くんだこの暑さ ポチッとよろしく
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初売り上げ400円! | トップ | 潜水艦が寄港する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事