山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

正気なのか呆けてるのか

2016-01-27 20:07:58 | 業務関連
前略:酒田より発信


現場の向かいの道路沿いに除雪の雪の塊。。

測量するにはこの塊を排除しないと見通しが。。

ゆえ・・気合を入れて除雪作業をしていると。。

その向かいの家の「おばーちゃん」が近寄ってきて。。

「あんれまー雪ほげてくれるんかい。助かるの~」

「えーーここの雪どかさないと仕事ならんもんで」・・

雪の捨て場を・・現場の敷地内に運ぼうと。。

見渡したら・・その「おばーちゃん」の隣の家が空き家ぽい。。

「あの~ここは空き家ですか?」

「あーーこの家は空き家だよ、それから、その隣も空き家だよ」

そうか・・なら少々の排雪なら空き家の前に置いてもええな。。

「隣にほげても大丈夫だと思うよ、それよりこの空き家買ってみたらどうかね」

「いやいや・・とてもとても・・」

除雪作業をしながら「おばーちゃん」と世間話。。

終了後・・・後日の作業をすべく路駐のOKをもらうべく「おばーちゃん」に

聞いてみた。。

「おばーちゃん、ここに停めさせてもらってもええですかの?」

「おばーちゃん」と急にムッとして態度が変わる。

???失礼だったかな・・「おねーさん。。」

「ワタシはねーーーー学校で働いてるの

「えっ?先生すか・・今日はお休みなんですか?」

と聞くとズッコケタ表情を見せる。。

なんだ・・なんだ・・

「ワタシは学校で働いてるの」



どーーーーーーーー見ても「おばーちゃん」なんだが・・

どーーーーーーーー見ても70歳以上なんだが・・

「一人で暮らしてるのよ、で娘が心配して毎日来てくれるのよ」

オイオイ・・学校で働いてるって・・

呆けてるのか?それとも・・からかわれたのか?

んあとも・・・












E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓ブログ内容良かったらポチッとよろしく  言葉はお大事に
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風除室とカーポートのおかげ... | トップ | 半野良猫「ちゃっぴー3号」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事