山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

半野良猫「ちゃっぴー3号」の近況 vol.28

2019-02-20 20:21:25 | 野良猫
前略:酒田より発信

数日前

離れの小屋の入り口前の隙間から「ちゃっぴー3号」が覗き込んでいた。

何をしとるんか?中に入りたいのであろうか?と近くに寄ってみたら

小屋の中から猫の鳴き声が。。これは・・・

バン!と扉を開けたら猫が勢い良く飛び出してきた

どうやら入り口上部の僅かな隙間から丸太(寄り掛けていた)をよじ登って侵入した模様

さりとて中からは出れずで鳴いてたか。。

「ちゃっぴー3号」は救助したいと思ったのであろうか。。

このままではマズイと思い隙間を完全封鎖なり。

で・・今朝

今度は別の猫(先日飛び出した猫と似てるような)が小屋の前で佇んでいる。

??扉は完全封鎖しとるので入ることは出来ないはずだが・・

一応気になったので近づいてみた。。

ん鳴き声はしない。

でも。。なんとなく??と思い。扉を開けてみた。

ら・・なんと「ちゃっぴー3号」が居るではないか

なんで中に入れたのだ??

とりあえず外に出して朝食を

って・・先日他の猫が閉じ込められてるのを目撃したばかりなのに・・アホなのか

今度は自分が閉じ込められるなんて。。

その後家に戻り家族から聞いて・・・

なんでも小屋を開けたとき「ちゃっぴー3号」が付いてきて中に入ったとか。。

で・・・その後出たと思って扉閉めたと。。

↓さすがに今日は事務所から出ようとはしなかった




そろそろ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の柿畑 | トップ | マイナンバーカードをまたも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野良猫」カテゴリの最新記事