山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

白瀬記念館

2016-01-12 20:18:03 | 船舶・港・海
前略:酒田より発信


正月のウオーキングを行ったすぐ側に・・

「白瀬記念館」があった。。

存在は・・存じておりましたが・・

「たいしたもんじゃないだろ」と思ってたゆえ見学する気がおきなかった。。

が・・歩いてると・・やはり気になるゆえ・・

二回目のウオーキングのついでに入ってみました

で入るなり・・受付の方より・・「今上映が始まりましたからどーぞどーぞ」と

案内され・・ドーム?内へ・・

ん?と・・・ここは・・・

南極のオーロラとかの映像が。。あんれまびっくり

で・・視聴者・・私も含め二人

妙に・・居心地が良かった

で・・正規の観覧コースへと戻る。

おおおおおおーーーーーーーーーーーーーーー

船マニアにはたまらん

まさか・・こんなにもエグイとは想像だにしなかった。

南極探検家「白瀬 矗」大尉。

ゆえ・・現在の観測船の名には「しらせ」が

今年も無事昭和基地に接岸したと

隊員の皆様ご苦労様です。

http://www.nipr.ac.jp/jare/index.html































E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓ブログ内容良かったらポチッとよろしく  誰かに知らせたい。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式・・・そろそろ母校の... | トップ | サルベージ船&油流出回収 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事