山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

部会の後のボジョレーヌーボー

2011-11-18 20:55:15 | 業務関連
昨日は酒田商工会議所サービス部会の寄合でありまして。。。

一応・・・幹事の一員になってるゆえ・・久しぶりに出席して参りました。

年数回の会合なんですが・・・なかなか出る機会がなく(ホントか

やはり・・年1回くらいは出席せんと。。何かと。。。

ほんでもって昨日の会合の・・第1ラウンドは「花巻商工会議所サービス部会」さんとの交流研修会なり。

なんでも・・・研修会先を募った所。。何故か??圧倒的に「酒田」の声が多かったとか

恐縮っす。

花巻と聞けば・・やはり温泉と宮澤賢治しか思い浮かばない。。

私的には約30年前に一度だけ花巻に行ったことはあった。

若かりし頃・・単車でツーリングの道中・・テキトーに走って・・

たどり着いた所が「花巻温泉」でありました。飛び込みで宿に宿泊なり。

いやーーー空いてて良かったです。。あの時は雨の中ずぶ濡れで走行してたんで。。

助かりましたわ

お互いの状況などを話合いまして・・

中々有意義な交流会でした。

さて・・次の第2ラウンドは

本筋の部会の懇談会なんですが。。。

第1ラウンド同様・・参加人数・・少なっ

全然盛り上がらんし・・・これと言った・・話題も無く淡々と終わる。。

予定より早く・・第3ラウンドの懇親会会場へ。。

会場は会議所地下のレストラン「欅」

あちゃーーーー・・・ここ来るのも数年ぶりっす。

「欅」・・・有名どころですね。

しかも地下にレストランある所って・・今はここしかないのでわなかろうか?

中町に・・も・・確か・・地下に飲み屋さんはあったが。。今はやってるのか??

地下空間っていうのは・・なんとも静寂で・・いい感じであります

しっとりくる。。。

乾杯~の後に出てきたワインが・・・なんと本日解禁となったボジョレーヌーボー

でありました。

解禁日に飲んだのは初めて

で・・飲んだ感想は・・・日頃飲んでる500円ワインと・・違いがわからんですばい。

味覚音痴が露呈です。

会議所の担当者さんが「今日の部会・・この日の為に開催したのじゃろ!」と

突っ込まれてまして・・

さすがです。気の利く担当者さんです。

来年も同じように願いたいなり














E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓他県会との交流は新鮮であります。  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き家の庭木伐採 | トップ | 水中の画像は神秘的だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事